※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘のサイズは60か70が適切ですか?80は大きすぎますか?体重5900gで身長は測っていないです。

生後3ヶ月半の娘を育てています☺️

もっぱらパジャマのようなベビー服しか持っておらず、よそいき💕笑笑 お洒落な可愛いお洋服を買い始めたいのですが、サイズは60か70でいいんでしょうか?80は大きすぎますよね?🙄🙄

体重5900g身長は測ってないのでわかりません😂

コメント

80はうちの息子でも大きいので大きいかと。60でいいと思いますが、70の方が長く着れそうですね😊🎈

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊長く着せたいので70にしとこうと思います💕

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

60はジャストサイズ、70はやや大きめになると思いますのでどちらでもいいと思うのですが、薄手の服にしておけば春先まで着れるので70のカーディガンとかがいいと思います💕
60着れる時期ってすごく短くて、今買うとピチピチか、着れてもあと1ヶ月くらいしか着れないかもしれません😂
タイツはごめんなさい、男の子なので全く履かせないのでわかりません(笑)

ちなみに冬の間はどうせほとんど出かけないので、出たとしてもスーパーくらいなので、ユニクロのパジャマみたいな服しか着せてませんよー(笑)せっかく買ってたよそ行き服はお宮参りとお食い初めの時のまだ2回しか着せてません...(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊💕70で春物なども見てみたいと思います💕
    ユニクロの足付きのヘビーユーザーです。笑笑 イオンとか行くときもそれ着ちゃってたし笑笑
    早くあったかくなったらいいですねー😭😭💕💕

• 1月26日
はじめてのままり

たぶん70cmくらいだと思います!
が可愛い服って80cm〜が多いので
80cmで袖おって着させたりもしてました😂❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    生まれる前に1つだけ80買ったのですが、まだまだ先になりそうです💕笑笑

• 1月25日
ママ

うちは今6.5キロくらいですが、ワンピースは70や80両方買ってますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤔💕今夜インスタの韓国服を買っちゃおうと思いまして🤣💕とりあえず70買ってみようと思います💕

• 1月25日
ゆーきゃん

60と70を袖折って着せてます☝🏻️小さいサイズだとなかなか可愛いのないですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    分かりますー😭💕しかも可愛いの見つけた!と思っても売り切れてたり、、😱💓袖折るんですね💕

タイツとかどうされてます?サイズとゆうか、、

• 1月25日
あー

70でいいと思います✨
うちの子3ヶ月なったばっかで体重5.6キロくらいで少し小さめちゃんですが70着れてます😊少し大きいですが笑
80は夏ごろかなーと予想しています👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    長く着せたい物は80で検討したいと思いまーす☺️💓💓💓

• 1月25日
ほうとうちゃん

アドバイスではないのですが、
うちの娘も毎日パジャマみたいな服ばかり着てるのでなんか同じだな、って思ってホッとしてしまいました😂

おしゃれな服欲しいですよね!⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲間いたーーー🤣🤣💕インスタ見てたら、同じ月齢なのにおしゃれさんばっかでビビります😂💕

早速インスタで韓国子供服?❤︎買っちゃいました☺️💕
    もーちーさんも是非😍😍

• 1月26日
  • ほうとうちゃん

ほうとうちゃん

え、それすごいわかります!!!
    みんな本当凄いオシャレでビビりますよね😂

わたしも探してみよーっと!💓

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まずどーやって着せてるんだろうってなって、次にどこに着せて行くの?って思ってしまうのですが、笑笑

インフルエンザ怖くて、保健センターとか児童館すら行けずなので、今のうちにおしゃれ服買ってインフル終結したらお出掛けしまくりましょー😍😍😍

• 1月26日
  • ほうとうちゃん

ほうとうちゃん

たしかに!それも物凄くわかります笑
    きっとオシャレなカフェとかでママ友会をやっているんですよ😂羨ましい〜

そうですね!
    まずはインスタ漁りますね!笑笑

• 1月26日