※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

お昼寝が短くなった理由やアドバイスをお願いします。夜は長く寝るのに、昼は30~45分で起きてしまいます。

アドバイスください!
息子は2ヶ月頃からお昼寝のみ抱っこし続けないと寝なくなってしまい、体重も増えてきたので6ヶ月を前にお布団で添い寝で寝かしつけに切り替えました。
切り替えは成功したのですが、今度はお昼寝を長時間続けて出来なくなりました。
抱っこのときは2時間以上続けて寝ていましたが、お布団に変えてから30~45分で起きてしまいます。

夜は問題なく10時間近く通して寝れるのですが、なぜお昼はだめなんでしょうか…?
一般的にはふぉんどん続けて眠れる時間が長くなってくると思うんですが、寝かしつけ変更によって逆行してしまっています。

お昼寝もまとめてせめて1時間は寝て欲しいので、なにかいいアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします!

コメント

はる

夜にそんなに長く寝てくれるならお昼寝少しでいいと思います。たぶん夜にだけでじゅうぶん足りてるから昼間寝ないんだと思いますよ😊
また散々動くようになればまとまって寝るかもしれないですし👍

秋葉

昼寝増やしたら夜寝なくなりますよー
昼寝は30~一時間が良いみたいです
逆にうらやましい、上手くいってるので、うちは昼寝ばっかりで、夜泣きして夜泣きして
外連れ出しても気づいたら寝てて
夜中の二時まで寝ない日とかあって、
昼寝してすぐ起こしたら機嫌悪いしって感じです