※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

今妊娠5ヶ月なのですが、お腹張ったりお腹痛いときって仕事休んだりしてる方いますか?

今妊娠5ヶ月なのですが、お腹張ったりお腹痛いときって仕事休んだりしてる方いますか?

コメント

*まいきぃ*

同じく5ヶ月です。
リーダー職という事もあり、朝痛くても薬飲んで出勤します💦
いつも「治らなかったら早退しよう」って思うけど、結局痛みが引いちゃって、最後まで仕事してます😅

しょこらんてぃーぬ

休んでましたよー(b*´3`*d)
それか午前だけ休んで
午後から出勤とかしてました!

樹季mama

職場に迷惑かかるので、はったりしても休憩させてもらいながら、休んだりはしてないです。

かず✴︎

介護職でした。
妊娠発覚後は事務に移動になりました。
贅沢な話、事務は私には合わず居づらい空間でした。なので、出勤前に気持ち悪かったりすると、もぉ休んでました。

ラズリズ

切迫でずっと薬を飲みながらだったので、可能であれば早退やお休みを頂いてました。

仕事のストレスは結構お腹の張りにつながるので、あまり無理をなさらないで下さいね。

momo♪*

医療職してましたが、頭痛や吐き気などがひどかった時は休んでました(><)
人によって悪阻の程度も違うから、無理して後悔しないようにと、職場も気遣ってくれてました(^^)