※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saoriku03
家族・旦那

普段家事も育児も協力的な夫が今週1週間繁忙期→高熱で戦線離脱してしま…

普段家事も育児も協力的な夫が今週1週間繁忙期→高熱で戦線離脱してしまいました。(アデノ疑惑で隔離しました。)
本人も風邪ひきたくてひいてるわけじゃないから仕方ないけど、家事も育児も100%自分はつらーい!!!
仕事は休めないし、帰ったら息子のごはんと自分のごはんと夫のお粥作らなきゃいけないし。
オマケに私も何だか熱っぽい。

男の人は熱出たら寝てるだけで済むから本当に良いよな!

私が熱出しても息子の保育園の送り迎えや食事、お風呂、寝かしつけは這ってでも私だし。

何だか(今回も)優しく出来なくて経口補水液とゼリー飲料を大量に詰めた袋を夫の寝室に投げ込むくらいしか出来ませんでした。

コメント

ママリ

めっちゃわかりますー😭
優しくする余裕なんて無いですよね!!
熱出されたら、「大丈夫?ゆっくり休んで早く良くなってね😢」じゃなくて、「くそ!!人手が足りねぇ!早く良くなって!(切実)」ですよね😂
我が家でもつい最近夫がインフルにかかり、丸2日隔離して、夫は昼夜ずっと寝てたんですが、2日目の夜から私と娘も発熱し(結局移った)、私は死にそうになりながら育児通常営業で、この格差!不公平!!とか思ってました😂

• saoriku03

saoriku03

インフルエンザ移されちゃったんですね😩
    付き合ってた頃は甲斐甲斐しくお世話出来たのに、今は子供に手がかかるから無理です((´д`))
    男の人は仕事がメインだから当たり前ですがこっちが風邪ひこうが寝込もうが関係なく、仕事は定時までしてくるし、お母さん業は通常営業だし、気を抜けないですよね。
    お互い、身体を大切に、頑張りましょう😊

• 1月25日