※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

娘が一歳で自我が出てきて大変な時があります。孤独感や絶望感も感じることがあります。同じ経験をしたことがある方いますか?どう対処していますか?最近しんどいです。

娘が一歳です。自我が出てきて、ご飯全部ぶちまけられたり毎日大変だなと感じます。

可愛くて大好きですが、たまにもう絶望的な気分になったり孤独感を感じて落ち込んでしまいます。

そんなときありませんか?

そんなときはどうしてますか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
なんか最近しんどいです。

コメント

kirakiraboshi

来月一歳になる娘を育ててます☺️
わかります‼︎😭私もそんな時ありますよ😣💦
うちの娘は嫌いな離乳食だと手でパーン👋ってされるので器を何度ひっくり返されたことか…😣💦
頑張って作っただけに悲しくなるしイライラします😣
私のストレス発散は好きなものを食べる🍰🍘🤤です 笑笑
あと娘が寝てる時に録画の撮り溜めたたドラマを見たり😉
後はたまに実家に帰ってご飯ご馳走になりに行くとかですかね😅

Hello

ぶちまけられた時は、
『あーあー』とオーバーリアクションで残念がり、
娘も残念がってくれるまで
ぶちまけられた残骸を見ながら
『あーあー』と言います。
そのうち娘も『あーあー』となります(笑)
そしたら後は残骸そのままで好きなように無事だった物を食べてもらいます。
どーせ、ぐちゃぐちゃだし、
ついでに自分でたべる練習で(笑)

もう、どこまでぐちゃぐちゃにできるかに挑戦して、娘が満足するまで見守ります(笑)
満足したらそこで記念撮影します。

この写真、絶対娘が大きくなった時に笑い話にできるじゃないですか😂
その日を楽しみに、日々せっせと笑い話のネタ作りしてます(笑)

まめまま

同じ質問を連投してしまってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)すみません😭

コメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

共感してもらえたりたくさんアドバイスしてもらえてとても嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)