※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く理由がわからず不安。授乳中も泣くことがあり、眠たいのか痛いのか分からず悩んでいる。日中はまとめて寝ないが、起きた時には泣くことが多い。何をしても泣くこともあり、体温は平熱。

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近何で泣いてるか最近わかりません😓生まれた時はお腹すいた、眠たい、オムツで泣くってのがわかってたのですが、そろそろ起きてる時間も増えてくると思うと何で泣いてるかわからなくなってきます。少し寝て起きて泣いてでもちょっとしたら泣きやんだり、起きて泣いて泣き止んだし、お腹もまだ空いてなさそうだから遊ばせたりしてても途中で泣き出して、お腹すいてるかなと思っても全然ほしそうにはしなかったり😔
授乳してて途中で泣き出すのもよく分かりません。
苦しいかなと思い、ゲップさせようとするけどその座らせる体制も嫌がってないてゲップが出ても出なくてももう一度飲ませようとすると嫌がって泣いて😖
その時はもうどうしたらいいかわからないから授乳やめて布団に置くとちょっとしたら寝ていくのですが、眠いから泣いてるんですかね😔?でも全然飲んでないしって思って。
最近はあまり日中まとめて寝ないのですが、起きた時にいつも泣きます。でも少しお話ししたり近くで構ってると泣き止んでそのまま起きてたりします。
起きた時は何もなくても泣くものなんですかね😖?
たまに何しても泣いてるからどこか悪いのか痛いのか不安になります。そういう時は体温も測ってるのですが平熱です。

コメント

ゆうひ

抱っことかじゃないですか?

• 🧸

🧸

泣くから抱っこしたりもするんですが、変わらず泣かれます😓

• 1月25日
みくろ

うちの息子も、よく泣く子ですよ〜顔色悪くなかったり、ミルク飲んでたりウンチまでてるだったら様子見で大丈夫でしょう☆意味もわからず泣くことも多々あり..でもだいたい眠たいときが多いのか抱っこひもにいれたら寝てくれたりしますよ〜あと、目で追うようになり近くにいるのに、かまってほしいとか☆だけど昼も夜も長い睡眠をとってくれず数カ月ずっと寝不足です(笑)

• 🧸

🧸

意味もわからず泣くことも多々あるんですね💦
    だんだん構ってほしいとか近くにいてほしいって泣くのとかも出てくるんですね☺️
    うちの子は夜はまだ5.6時間寝てくれるようになったのでいいですが、短い睡眠ばかりだと辛いですよね😂それが数ヶ月もとなると😭
    私も夜泣きや睡眠後退がそのうち出てくると考えると恐怖です😅(笑)

• 1月25日
みっふぃー

3ヶ月コリックでうちの子もこの時期はよく泣いてました😭💕