※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ♡
子育て・グッズ

2ヵ月の女の子のうんち漏れ対策にオススメのオムツと、パンツタイプのSサイズの適切な時期について教えてください。明日ベビーザらスに行く予定です。

こんばんは!
もうすぐ2ヵ月、体重4.7㌔の女の子を育ててます。
今パンパースのSサイズを使ってますが、うんちが2~3日に1回大量に出る為、足回りしっかりギャザーを施しても、漏れがひどいです(;´Д`)
オムツかぶれとかはないので気に入ってはいるのですが、必ず着替えなきゃいけないレベルのうんち漏れを防ぐのにオススメのオムツありませんか?
また最近足をばたつかせるようになり、替えにくいのですが、パンツタイプのSにしたのは皆さんいつ頃ですか?
明日ベビーザらスにオムツを買いに行くので教えてください┏●

コメント

ringo♪

うちの子もそのくらいの月齢のときは2.3日に1回の大量うんちをしてて、毎回漏れて朝からお風呂入ったりしてました(笑)
いろんなオムツ試しましたが、結果漏れてしまいましたね〜。
その頃ってうんちがすごくゆるいから、もう漏れるのは仕方ないな〜と諦めてました💦
月齢が進めばうんちも変わってくるので、漏れないようになってくると思いますよ!
あとうちの子は授乳中によくうんちをする子だったので、床に寝かせる前におむつの後ろにおしり拭きなどを詰めてガードしてから、おむつ替えすると漏れませんでした!

パンツタイプは、寝返りなどをしてテープじゃ大変だな〜って思ったときから使ったと思います( ˙︶˙ )

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

ありがとうございます!
    そうなんです、真夜中とか朝にお風呂あるあるです~(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ミルク(水分)しか取ってないからユルユルうんちなのは仕方ないんですかね…

パンツはまだ早そうですね💧
    もうちょっと頑張ります!

• 2月5日
yuri....

始めまして。
息子も二カ月で5キロくらいです!一緒ですね
うちもパンパースのSサイズ使っていて、やはり漏れたりとかしちゃってたんですけど、付け方で改善しました!
付ける時に後ろ側を長めにとって後ろ側のテープを内側斜めに持って行って前のオムツに付けると漏れが一切なくなりました!説明が下手でごめんなさい。。

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

初めまして!
    ほぼ月齢・体重一緒ですねー!
    なるほど。付け方でかわるんですね!
    要は後ろを前よりも長く取って、\ /な感じでテープで止めればいいんですかね?

• 2月5日
  • yuri....

yuri....

そうです!是非やってみて下さいー!

• 2月5日
  • あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

はい!やってみます!

• 2月5日
さとちゃん*

うちは、5ヶ月でもパンパースSテープを使っています。
どこから漏れるのかにもよりますが、背中からであれば、ムーニーがいいですよ!
背中のギャザーがしっかりしてるので♪
ただ、パンパースのように、前で止める時に違和感あるけど、うんち漏れの確率は低めです。
パンツSも使っていますが、寝る時だけなので、まだ分かりません。

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

ありがとうございます!
    背中も足も両方漏れるんです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ムーニーギャザーがしっかりしてるんですね♡
    うんち漏れが確率低くなるのは魅力的!
    検討してみますね!

• 2月5日
  • さとちゃん*

さとちゃん*

それと、最近気づいたんですが、試供品で貰ったパンパースのパンツは太ももの部分のギャザーがかなりしっかりしていますよ♪
    Mサイズなので使ってはないですが、太ももがムチムチしてればいいかもしれないです(笑)

うちも最近パンパース漏れてて次のオムツ検討してるところです。

• 2月5日
  • あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

太もものギャザーのしめがあまかったのかなぁー( ̄▽ ̄;)
    ちょっとオムツの付け方を徹底してみます。

• 2月5日