※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

春日部市におっぱいの張りを診てくれる病院はありますか?左のおっぱいにシコリができやすく、乳腺が詰まりやすいため、病院を探しています。

春日部市に母乳外来の様な、おっぱいの張りとかを診てくれる病院はありますか?
明日から2週間くらい実家に帰るのですが、左側のおっぱいにシコリが出来やすく、今日はそのシコリが辛くて自分が通ってる産院の母乳外来で診て貰いました。
乳腺が細く詰まりやすいとのことで、実家に帰るなら、環境の変化とかでまた詰まってしまって乳腺炎にもなりかねないので、病院を調べておいた方がいいよと言われました。
教えてください。

コメント

うーか

実家の近くにある
産院を調べて前もって
電話にて相談しておいてはどうでしょうか?*°

クローバー

分娩館、お産してない人もみてもらえますよ!土日もやってます!3000円ほどですよ!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます。諸事情があり、帰るのは来週からになりました。できればそれまでに治して…
    でも、実は介護の手伝いで帰るので、きっとまたなりそうです💦
    なので、春日部に帰ったら分娩館にお世話になろうと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月26日
  • クローバー

クローバー

大変ですね😢
    予約制でほとんど待たないし、緊急だと早めに予約とらせてもらえたりしますよ!おすすめです!

• 1月26日
  • ままり

ままり

お気遣いありがとうございます😌
    そうですね😣💦たぶんストレスが溜まってしまうんじゃないかと思ってます。
    でも、クローバーさんに教えて頂いて、春日部へ帰ってもどうにかなる!と安心しました😊
    本当にありがとうございます!

• 1月26日
  • クローバー

クローバー

グッドアンサーありがとうごさいます😊
    同じ2ヶ月の男の子ですね🎵
    お互い頑張りましょ‼️

• 1月26日
  • ままり

ままり

いえ、教えて頂けて本当に有難いです🙏今朝、葛根湯ももらえて飲んでいたおかげか、息子にも沢山飲んでもらってシコリが無くなりました😌
    ほんと!同じ2ヶ月の男の子ですね!
    うちは、来週には3ヶ月になるんですよ😊
    2ヶ月になって、表情がかなり豊かになったり、お話ししたり、反応がいいので本当に楽しいですよね♫
    お互いに頑張りましょうね😄

• 1月26日

助産師さんが来てくれたり、助産師さんのお家に伺うような形になるかと…
市立医療センターにはあるようですが、平日のみのようですし、分娩館医院は分娩した方のみです。
春日部市の子育て包括支援センターで詳しく教えてもらえると思います!
助産師さんの連絡先の一覧表を持っているのですが、個人情報なので、教えられず申し訳ないです…
後は私は利用した事はないですが、南越谷に桶谷式があるようです。

• ままり

ままり

詳しく教えて頂きありがとうございます。市立医療センターにあるんですね。調べてみます🙂
    あと、包括支援センターに連絡してみようかなと思います!
    ありがとうございます!

• 1月25日