※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ehana
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子がお昼寝しない日もあっても大丈夫ですか?4時や5時に眠くなった時、寝かせても問題ありませんか?

1歳8ヶ月の女の子を育ててます。
これぐらいの月齢になると、お昼寝しない日もあってもいいんですかね?

ちなみに朝はだいたい7時頃起きて、夜は9時に寝かし始めて10時頃寝付いてます。いつもは2時頃から1時間半ぐらいお昼寝するんですが、今日は寝る気配なく遊んでます😓
あとで4時や5時頃眠くなった時、寝かせても大丈夫ですか?💦

コメント

さき

お昼寝がずれて夕方になることもありましたが、夜は夜で寝てくれました☺️
お昼寝2時間して、夕方1時間寝るって
こともありましたが、22時には
朝までぐっすり寝てくれます🙆‍♀️

  • ehana

    ehana


    うちは朝寝してないのに・・・寝不足ですよね😓💦

    夕方1時間寝るって、5時頃からですか?

    • 1月25日
  • さき

    さき

    17時から18時ごろまで寝ます!

    • 1月25日
あいぴ

8時〜9時に起きて保育園に行き
13時〜15時前までお昼寝してます!
保育園行かない日はお昼寝が
15時〜17時だったり…
同じく寝ないで遊んだりしてたり😭
電池切れて18時頃から寝られると
夜寝るのが遅くなるので
30分で起こしたりしています😰

  • ehana

    ehana


    18時頃から寝られるの1番困りますよね💦そこから朝まで寝てくれるなら、その前にお風呂やご飯済ませようと思いますが、朝もいつもより早く起こされたらと思うと・・・😅

    • 1月25日
  • あいぴ

    あいぴ

    もう月齢大きくなってきて
    18時に寝ても20時辺りで起きて
    元気すぎて…(笑)
    夜寝るのは日付超えてから…って
    感じです😭😭😭😭
    1歳くらいの頃は夕方寝ても
    朝まで寝てくれてたんですけどね…🙄

    お願いだから
    夕方前にお昼寝か、20時頃まで
    頑張って…って思っちゃいます(笑)

    • 1月25日
  • ehana

    ehana


    日付超えてから寝るとかつらいですね💦
    自分の時間無くなる〜😭

    ホントそれですよね😵
    頑張れないなら今お昼寝してー😭

    • 1月25日
  • あいぴ

    あいぴ

    抱っこしてユラユラ〜して
    寝かせてみては😊?
    自分が焦ってると
    本当寝ないですよね😭💦

    • 1月25日
  • ehana

    ehana


    こないだ眠そうなのに寝ない時は、抱っこゆらゆら久しぶりにしたんですが、もう10㌔超えてるから重くて腕キツかったです😂
    でももうちょっとしたら、1回やってみようかな😅

    • 1月25日