※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

生活リズムが乱れており、義実家に泊まる前に朝起きるリズムを整えたい。夜泣きが原因で睡眠がまとまらず、授乳や離乳食のスケジュールもある。アドバイスをお願いします。

生活リズムについて
夜泣きもあり、生活リズムがぐちゃぐちゃです。
2月半ばに義実家に泊まりに行きます。それまでに生活リズムを朝起きるようにしたいです。今までは夜泣きがひどかったため、まとまって寝る、寝れるときに寝ようって感じだったのですが。
何かいいアドバイスください!
夜21時寝かしつけ
1、2時間ごとに起きる
朝6時から10時半までまとまって就寝
11時離乳食&授乳①
14時半授乳②
17時お風呂
17時半授乳③
21時授乳④
ここからどうしても泣いて仕方がないときは2時間くらいあいていればおっぱいあげちゃいます。
明日からは頑張って朝無理やり8時には起こそうと思います。

コメント

Ayaka

2ヶ月の頃8時に起こしてたら、「8時じゃ遅すぎる。せめて7時にできない⁉️」と保健師訪問で言われました😅
おっぱいは、いつ飲ませてもいいですよ‼️

お風呂の時間、変更はできますか⁉️

夜寝る前にミルク🍼飲ませれば、寝かしつけたら6時とかまでまとまってねるようになると思います。

朝は、起きる時間だよって話しかけてから、カーテン開ける
夜は、これから寝るよって話しかけてから、部屋を暗くしてみては⁉️

• よん

よん

お返事ありがとうございます。
    ここ2日ほど7時から8時に起こして朝日を浴びせています。
    お風呂の時間変更可能です。何時くらいがいいでしょうか?
    ミルクは哺乳瓶拒否で難しいですね😭😭
    昨日から寝る前にベビーマッサージをやってみています。効果はまだわかりませんが、寝る前の入眠儀式としてサイクルになればいいなと思います。

• 1月27日
  • Ayaka

Ayaka

19時か20時とかですかね⁉️

哺乳瓶拒否って哺乳瓶とか変えても無理ですか⁉️

ベビーマッサージ効果あるといいですね😄

• 1月27日
  • よん

よん

遅めの方がいいんですか😭
    18時頃入れてたんですが、早めの方がいいと言われて17時に早めてました💦
    多分ミルクがダメみたいで、ブゥーって出しちゃいます✖️
    なので諦めて母乳だけで育ててます。おっぱい出さないと張って痛いので💦
    ありがとうございます。
    効果あるかわかりませんが、続けてみようと思います。自分に余裕がなくなってしまい、気持ちも沈んでしまいました。聞いてくださっただけでもありがたいです。

• 1月27日