※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の入院中に、看護師からのストレスがたまっています。食事制限や言い方に不満があり、不安を感じています。

不満を吐き出させてください😭

第二子妊娠中で、6週から切迫で入院してます。
最近看護師さんのネチネチとあーだこーだ言われるのがストレスでたまりません😥

外出や外泊許可出た時も週に何回とか何時から何時までとか聞いて言われた通りしてるのに。

人によって違うし、あまり早く出ると先生に怒られる(自分達看護師が!)から遅くしてとかおかしくない?

もうずっと点滴してるから針刺すのも難しいのはわかるけど自分達の都合で「刺せる人居ないからもっと遅く帰ってきていいよ」とか言い出すし...

今まで食事制限なくて、つわりも続いててほとんどのものが食べれないからチョコとか食べられるもの食べていいよって言ってたくせに
いきなり前倒しで妊婦健診入って、前日にチョコパイ食べてて尿糖3プラ。
ころっと変わってなんでチョコなんか食べてんの?
甘いものなんかダメだよ。張るに決まってるじゃん。胎動激しくなって破水したらどうすんの。
糖尿や高血圧になったらどうすんの。それこそ帰れないよ。巨大児になったら子供がかわいそうじゃないの?
甘いものなんか全部ダメだけど糖質高いのもダメだから!って

今日もいきなり朝食、パンとか食べた後にいきなり検尿。
尿糖1プラから2プラの間で「何食べたの!?」ってそこからしばらくねちねち。
病院食しか食べてないし、病院食すら1/3も食べれてないし!
もういちいち言い方がムカつくんです!

コメント

あっちゃん

食後の尿検査って、普通は2時間以上あけますよね…

  • ママリ

    ママリ

    8:30に食べて9:00検尿でした😑
    それで何食べたの!とか言われたくないですよね💔

    • 1月25日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    こっちからしたら、お前らが出した物を食べただけだ!って言いたくなりますね😣

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ
    じゃぁ元々果物とか砂糖使ったもの全部抜いてくれよ!って思います😣

    • 1月25日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    食べなかったら食べなかったで何言われるかわからないですもんね…

    • 1月25日
メーメー

直接言うか、
看護婦長に愚痴るw

  • ママリ

    ママリ

    婦長さん休み明けたら言おうかな😣

    • 1月25日
deleted user

検尿って普通起床時とか食前にしますよね。
はっきり行っていいと思います!
私なら師長に相談します!

  • ママリ

    ママリ

    婦長さん休み明けたら言ってみます😣

    • 1月25日
かよ

わたしなら
今回退院したら
他の産婦人科探します😒

そんな人たちに新生児の命あずけられない!!

  • ママリ

    ママリ

    このイライラは1人だけで他の人たちはみんないい人なんです😅
    1人目も2ヶ月入院しててその人居たんですけどね
    なんか今回は凄い鼻につきます。
    コメ頂いてありがとうございます☆

    • 1月25日
くらげ

そんな言い方する病院今時あるんですね😨ある程度厳しく言ってくれるのはありがたいですがただでさえ不安の中そんな言い方は余計不安でお腹によくなさそう。。
私ならそこで出産、入院は不安です💦
担当の方だけなら変更はしてもらえないのですか?💦入院中は結構お世話になることが多いので今からそれだと大変かなと思います😣
お体お大事にしてください😄

  • ママリ

    ママリ

    担当っていなくて入院の病棟には6人いてそのうちの1人だけなんですよね😥
    1人目も2ヶ月入院してた時に居たんですが気にならなかったのに、
    なんか今回はいちいち突っかかると言うか鼻につきます💦

    • 1月25日
しんばば

いますよねーそういう人。
友人がシングルマザーで切迫入院中に
看護師に
シングルなん?もしかして不倫?
と言われたらしく、
違います。と答えたら
赤ちゃんかわいそうやからよく考えて。とか
言いたい放題言われた。悔しいと
泣いて電話してきた事がありました^_^;
看護師でも医師でもデリカシーも優しさもない奴います(>_<)
負けないで(>_<)

検診時に泣いて(真似でも)医師に言うか師長にいいましょう!

その看護師に上の人、できれば師長さんよんでもらえますか?と
言うだけでも対応かわりそうですね。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☆
    そんな看護師さんも居るんですね
    お節介なありがた迷惑ですね😥

    今日婦長さん休みなので出てきたら話してみます😭

    • 1月25日
ユウナ

なんで産婦人科の看護師って強めな人が多いんですかね😭😭😭
妊婦さんは、毎日不安の中生きてるのに、わからないんですかね。。
厳しいのとはなんだか違いますよね。八つ当たりというか、。
他の方も言うように、そんなとこで出産不安すぎます💦💦
私は今、産婦人科を探していますが、、優しい人が多いとこがいいなあと思っています。笑