※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、夜間に寝るのが難しい状況。夜間断乳を考えているが、良いでしょうか?

あー…お昼寝もよるも絶対おっぱい吸いながらじゃないと寝ない…
夜は寝室行くとおっぱいを欲しがり、しかしすぐ寝るわけじゃなくしばらくゴロゴロしてまた吸いまたゴロゴロ繰り返し30分や1時間後に吸いながら寝ます。
眠くなるまでリビングにと思うのですが、そうすると片付けてあるおもちゃを出して遊ぼうとしたり…22時とかまで寝なくなりそうな感じで😞

夜間断乳とかした方がいいですかね…

コメント

pooh

三回食などしっかりしていれば、
もう、おっぱい卒業でも大丈夫だと思います(^ ^)
うちの子は、一歳4ヶ月くらいに。卒乳したら、毎日、8時くらいから。朝の5時半まで寝てくれます(^ ^)

• みみとと

みみとと

結構食べてるかと思います😭💦
    ただ本当おっぱいマンで…断乳するとしても寝かしつけの時点からどうしていいのかなぁと😭💦

8時から朝まで起きないなんてすごいです😣

• 1月25日
  • pooh

pooh

うちは、寝かしつけは、パパにお願いしました👍🏻
    ママだと、ずっと、おっぱいや、ミルクを欲しがるので😂
    パパに休みの前の日から、やってもらって、3日か4日くらいで、卒乳出来ました(╹◡╹)

こういう時は、パパにも協力してもらいましょう👍🏻

• 1月25日
M村

すみません、全然回答じゃないんですがうちもです😭😭
もう本当おっぱい求められるのがしんどくて断乳したいのですが全く寝かしつけられず吐くかと思う程泣くので、辛くなって結局おっぱいあげてしまいます😢😢
おっぱいマンはどうやって寝かしつけたらいいんですかね💦
協力してくれる旦那さん居る方羨ましすぎます💦

• みみとと

みみとと

おおー😭😭😭
    一緒ですねー😭

本当おっぱい好きすぎで…昨日もやはり吸わないとグズグズで…しかも最近は吸いながら反対のおっぱい触るんです😩 それが嫌なんですよねー😭

うちも旦那はいつも帰り遅いので寝かしつけはいつも私😭
    土日にお願いしたくても子供は号泣😩
    本当どうしたらいいんでしょうね😣

• 1月26日