※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずくん〖 1y × baby 〗
妊娠・出産

切迫早産の自宅安静中で不安です。予定日前に兆候があった場合の対応が知りたいです。先生に詳細を教えてもらえず困っています。

初めて質問します。
現在妊娠30週にて、切迫早産の自宅安静の指示が出ました。
一人目の時は何事もなく予定日超過での出産だったので、切迫早産が初めてで不安しかありません。

切迫早産でも安静を繰り返して予定日まで来たママさんも多いとは聞きましたが、予定日前になにかしらの兆候があった場合、どういう対応になるんでしょうか?
( 出産方法、金額などなど… )

先生に聞いても『 とりあえず今は安静にしてて 』と詳しくは教えて貰えなかったので…
よかったら教えてください💦

コメント

sakicham

出産方法はそれぞれかもですが
私の場合
37週前半までに産まれちゃうと
大きい病院に行かないと
いけなくなるよーって言われました!

もちろん子供は
NICUに一旦入ると思いますが
子供にはお金かかりません☆

私は1人目早期胎盤剥離で
帝王切開で個人病院から
県病院に移動になりました!
この時37週ぴったりでの出産でしたねm(*_ _)m

  • もずくん〖 1y × baby 〗

    もずくん〖 1y × baby 〗


    そうなんですね!
    一人目の出産が順調過ぎて、検診までの時間が不安で仕方なくて😂
    最悪わ大きな病院への移動も覚悟しといた方がいいですね💦

    • 1月25日
  • sakicham

    sakicham

    出産って何が起きるかわからないですもんね( ˊᵕˋ ;)💦
    でも大きい病院ほど
    費用は安いですよ( ˙ᵕ˙ )!
    安心もあるし!

    無事に元気な赤ちゃん産まれますよーに♡

    • 1月25日
  • もずくん〖 1y × baby 〗

    もずくん〖 1y × baby 〗


    大きい病院の方が安いんですか?!
    高いと思ってました ( ˙-˙ )

    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 1月27日
  • sakicham

    sakicham

    病院それぞれかもですが
    私のところは安かったですね( ˊᵕˋ ;)💦
    結局1人目に出産かかったの
    30万程で出産手当金余りましたもん!笑
    2人目は順調にいけば
    手出し3万ほどです……笑

    • 1月27日
リオ

25週から切迫早産で27週から入院してました。
張りはなく、子宮頸管が短いだけだったので薬はなしでただ寝てるだけの管理入院でした。
37週からは正産期で自由に動いていいはずでしたが、羊水がほとんどなかったために継続入院で予定日まで待てず促進剤での出産でした。
わたしの場合は羊水過小症だったので促進剤や入院費用(出産までの)は保険適用でしたよ!
医療保険も申請できました☺️

  • もずくん〖 1y × baby 〗

    もずくん〖 1y × baby 〗


    あたしも頸管が短くなってるのと、内子宮口が開いてるみたいで、なにか刺激を与えたりすると破水する可能性があると言われました💦

    一人目とは状況が違い過ぎて未知な事ばかりで…

    • 1月25日
ぽん

私は切迫早産で25wから子宮頚管が短い、子供が下がってきている、張りがあり出血もあったため個人病院から総合病院へ紹介状書いてもらい転院しました!
そこからは張り止めの内服しつつ自宅安静してましたが、結局30wくらいからは入院になりましたが入院中も内服のみでした!
36wで一時退院してその2日後に破水から出産になりました(^^;)
ですがうちは子供の体重が元々しっかりあったので35w過ぎたらもういつ産まれてもいいよと言われてたので特にNICUとかも入らずで入院費も他の方より高くなることはなかったですよ!
切迫の入院費も保険でまかなえたので特に負担はなかったです!

  • もずくん〖 1y × baby 〗

    もずくん〖 1y × baby 〗


    そうなんですね🙄
    今のところ赤ちゃんも順調に大きくなってるみたいですが、頸管が短いのと内子宮口が開き始めてると言われて、張り止め内服してます!

    状況が変わってくると、その他諸々の費用も変わってくるので、もうなにがなんだかわからなくて😂😂

    • 1月25日
食べるレモン

37w前に産気づいたらいま通われている産院、もしくは県内の地域周産期母子医療センターか総合周産期母子医療センターへ搬送ならびに転院となります!

どこの病院になるかは、産院が提携しているところや空き状況によるので、同じ県内でも自宅から遠い病院に転院させられることもあるようです。

私は早産児産みましたが、搬送当日に産まれたので そこから退院までの入院費と分娩費などの支払いで出産一時金+10万ほど手出しありました。
病院によっては基本の自然分娩費が高いところもあり20万かかる場合もあります。

子どもはNICUかGCUで退院まで過ごします。
子どもの入院費は高額医療や乳児医療が使えるので、オムツやミルク代程度で済みます。

  • もずくん〖 1y × baby 〗

    もずくん〖 1y × baby 〗


    そうなんですね!
    病院によって出産費用が違うのは知ってましたが、そんなにも差があるんですね (˙˙ )
    まさかの切迫早産診断だったので、10万ほどの手出しで済むと思っていたので、これはもう少し手出し必要かも…と思っておくしかないですね💦

    赤ちゃんに関しては、そこまでかからない事に安心しました!

    • 1月25日
すーちゃんまま

一人目何もなく予定日超過、2人目33週で個人病院で入院、34週破水して総合病院に搬送されて数日後に出産でした。
陣痛来るまでは24時間点滴でしたが、陣痛きたら外して自然分娩で普通に産みました!分娩費用は異常分娩扱いで保険適用になってました👍産むまでの入院費用は個人病院は7日で8万弱、総合病院は3日で6万くらいかかりましたが、医療保険など入ってたのでトータルでそんなにかかりませんでした😆
赤ちゃんは20日入院で15000円くらいでした!36週までいけると個人病院で産んでそのまま一緒に退院のイメージです。
頑張ってくださいね💕

  • もずくん〖 1y × baby 〗

    もずくん〖 1y × baby 〗


    ありがとうございます🙇‍♀️
    どこからどこまでが異常分娩扱いなのかとか、まったくわからないから妊娠って本当に難しいですね💦
    頸管がこれ以上短くならない事と破水しないように、とりあえず安静生活続けます💦

    • 1月27日