※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやんこママ
子育て・グッズ

主人の発言にイライラし、育児に対する上から目線に腹が立つ。子育てに自信を持ちたいが、主人の態度に不満を感じる。

ガルガル期なんだとは思いますが、主人の些細な言葉(LINEなど)でイラッとする事が多くなってしまいました。
現在、1週間ほぼ毎日ワンオペ状態です。
何かあると「それは〇〇だよ」と育児書もろくに読んだことがないのに(どうやらネットで調べているらしい)自信たっぷりに否定してきたりします。
もちろんネット情報を全部は否定しませんし、育児書通りに行くとも思っていません。
でも毎日子供を観察しているのは私だし、なんでも決めつけて言われると「じゃあ日中私不在で1週間、何もパニックを起こさずに育児してみろ」と言いたくなります。

先月ぐらいは主人に子供を触らせたくないぐらい酷いガルガル期でしたが「少し落ち着いたかな?」と思った矢先に…
疲れてるのかなーなんて思いつつ、上から目線の主人に腹が立ちます。

コメント

🌈

私は〇〇してみたら?って言う上から目線の旦那にうるせぇ!口出しすんな!って怒鳴りましたよ😂🤣( 笑 )
腹立ちますよね😂😩

• かやんこママ

かやんこママ

分かります!!!!😭主人が抱っこしても泣き止まずギャン泣きしているところを私が抱っこしたら秒で泣き止んだ時は内心「してやったり」と思いました(笑)

• 1月25日
ぴよぴよ

腹立ちますね〜それ!😩
我が家も主人の休みがなく、朝から晩まで1週間ワンオペです…

『それって〇〇じゃない?』とか言われると、不在だったくせになにがわかるんじゃ👊と思ってしまいます😂笑

主人に預けたらアタフタしてぜったいテンパるだろうと思います😏

お互いに毎日、育児お疲れ様です✨
たまに吐き出しましょう💓

• かやんこママ

かやんこママ

そうですよね。ネットの情報と義母の育児知識(※約50年前なので今とかなり乖離している部分あり)を「さも自分がやってきた」みたいに言われて、だったらやってみろよと内心では怒鳴ってます。
    本当に1週間1人で育児してみろ!と思ってしまいますよね。

• 1月25日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

義母の育児情報とか、更新されてなくてデマと同じですよねもう🤷‍♀️笑

この前我が家は、おむつ替え頼んだら「仕事で疲れてるんだけどな〜」と言われ、おまけにウンチだったから2秒で「ヘルプ!」と言ってました。

ふざけんな💢と思いました笑
    わたしも育児で疲れてますけどなにか?と笑いながら言い返してあげました😏

• 1月25日
  • かやんこママ

かやんこママ

うちは未だにオムツの付け方が下手くそ過ぎて主人にオムツ替えして欲しくありません。その癖、背中漏れとかがあるとオムツのせいにして「今使ってるメーカーは良くないね」と言いがかりをつけます(笑)

• 1月25日