※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
お仕事

保育園決まった後に旦那が転職すると、入園手続きが白紙になるかどうか心配です。期間を開けずに転職しても大丈夫でしょうか?

親の転職について教えてください。

4月に保育園に入れることになりました。
保育園決まったら旦那が転職すると言っていたのにいざ保育園決まったら「在職証明などがあるから春はキツイんじゃない?」と言ってきました。

転職すると入園手続きの際に誤りがあるってことで入園が白紙になるって書いてあった、とも言っていたのですがその通りなのでしょうか🤔

休みの期間はなく、例えば3月末まで前職で4月頭から次の職場・・・という風に期間を開けずとも旦那の言う通り白紙になってしまいますか?

コメント

ママたん

地域によりますが
うちの地域の場合は
勤務時間など点数にかかわることが変わらなきゃ問題ないです!

• とまちょ

とまちょ

住んでる地域によって違うんですね🤔確認してみます!

ありがとうございました😊

• 1月25日
くま

待機児童の多い地区だと厳しく決まってるのかもしれませんね。自治体に確認するしかないと思います。

• とまちょ

とまちょ

二次受付でも空きがある園がちょこちょこある地域なのでそこまで待機児童は多くないと思いますが自治体に確認してみます!

ありがとうございます😊

• 1月25日