※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはゆ
子育て・グッズ

子連れでの薬局訪問について、双子を車で待たせることについて賛否両論がある状況で、双子の両手抱っこが大変なため車で待たせることが楽だという相談です。

こういう場合、意見がきっと分かれると思いますが…
どっち派ですか

先日、鼻水症状があり1人で子ども3人連れてクリニックへ行きました
子どもは5歳と1歳8ヶ月の双子です
5歳は病院慣れしており、1人で診察室にも入れるし診察も看護師さんがついていれば私は話を聞くだけでも大丈夫です
ただ問題は、1歳の双子!!
イヤイヤ期にも突入したようで、思うようにならないと寝そべる×2、診察も2人連れて行くけどドクターの机の上の物が気になり触ろうとするから、私が捕まえるともう1人の診察ができない…
極度の人見知りで、看護師さんが触ろうものならギャン泣き…
正直疲れます、本当にもう寒いはずなのに汗びっしょりになるくらい疲れます…

ここまでが前置きで、この後院外処方で敷地内の薬局で薬をもらうのですが、これをこのまま3人連れて行くと薬の説明もよく聞けず、受け取りも大変なので双子はチャイルドシートに乗せDVDをつけ車で待っていてもらいます

時間にして5分程度ですが、中には子どもだけを乗せたままあり得ないーーー
って方いると思います
上の子は車を当たったりし兼ねないので一緒に薬局へ

実際薬局で子連れの方に「さっき双子ちゃん連れてませんでした?」と聞かれ、すぐなので車に乗せている事を言うと、「えー、大丈夫なの?あり得ないわよー」
みたいな事を言われてしまいました…

私もそうでした
上の子が小さい時、どんな状況でも車に乗せておくという事は絶対ありませんでした
まぁ、ただ思っても直接口に出して言いませんでしたが…笑
でも、今は本当に状況が違うんですーーーー

切に言いたい…
私も上の子と下1人だったらしないと思います
でも、双子なんです
しかも2歳前、体重は11キロ×2+帰らない、遊びたい、グズグズで反り返る×2
なので、両手に抱っこなんて本当に大変…
車でチャイルドシートに乗せていた方が正直楽です

みなさんはどうですか
状況にもよると思いますが…
やはり、あり得なーいですか
双子に限らず、年子の方や好奇心旺盛なお子さんもいらっしゃると思います
外出のたび、大変…って思いされてる方もいらっしゃるかなと思い、聞いてみました

コメント

たけ

文章読んだだけで双子ちゃんパワフルすぎてパニックになりました!(笑)
私がまはるさんの立場と入れ替わって耳鼻科行く妄想しただけでやばいです😂
私なら耳鼻科で白目むいて倒れてると思います😂(笑)

チャイルドシート乗ってるし、敷地内だし数分だし、それなら車に乗せておきますよね💦
その方が全員のためだと思うし💦

母さん毎日お疲れさまです!!

• まはゆ

まはゆ

コメントありがとうございます😊
    本当にパワフルです💦
    これまだ上を育てて2回目と言うのもあり、かつ上の子に比べたら2人で1人分くらいの行動だから(というのも、上の子は1人で2人分くらい動いてた子なので…)心の余裕もまだあるからいいですけど、初めての子育てだったらこの一言で追い討ちで泣いちゃってたかも知れません🙄💦

私もチャイルドシートにしっかり乗せ、ましてやチャイルドシートから降りたりなんかないので安心かと思ってたんですが…
    理解できない方は理解できないってところですかね⤵︎

ありがとうございます😖
    なかなか子育てって褒めてもらえたり、答えのない問題ばかりで心折れちゃいそうになりますが、がんばりましょう🙆‍♀️✨

• 1月26日
HAMA

双子+年子育児お疲れ様です🥺
うちも、2歳の子供、1歳の双子います😊
耳鼻科。。。大変ですよね💦
外は寒いのに院内が異様に暑く感じますよね💦
ひやあせもかくし、なるべく出掛けたくないとおもってしまいます😓
私も車に乗せたまま、薬もらいに行きます‼︎双子を連れて行くと、(育てたことがない方はわからないと思いますが)本当に大変ですもん😑💦
周りの方の言葉はお互い気にしないようにしましょ😓💦

• まはゆ

まはゆ

コメントありがとうございます😊
    うちは5歳と1歳の双子です😊
    HAMAさん、年子に双子…すごい大変ですよね😭⤵︎
    ましてや年子だとほぼ3つ子のような感じですもんね😖💦
    毎日お疲れさまです🙇‍♀️✨
    たぶん、自分でも申し訳ない…という気持ちがある為言われた言葉がグサリときたんだと思います😩
    仕方ないと思う気持ちと、もっと大変なのにちゃんとしてる人もいる…という葛藤もあり、ちゃんとしなきゃ…って思う反面のギャップについていけない自分がいるんだなーと思いました…
    開き直る事を覚えていかなきゃ、育児やってられないなって思いますが、世間の目ってなんでこんなに気になっちゃうんでしょうね😩⤵︎
    すみません、愚痴っぽくなりました🥺
    今日も一日頑張りましょう⤴︎⤴︎⤴︎

• 1月31日
  • HAMA

HAMA

その気持ち分かります😭💦
    もっと頑張らなきゃとか、他のママはもっと頑張ってる‼︎自分はダメだな。とか考えてしまって😓
    子供を車に待たせるのは気がひけるけど、連れて行かなきゃって分かるけど、そーもいかない時もあったり😓
    そーゆー時に、周りから、言われると、辛すぎて泣きたくなる時もあります😫
    お互い頑張りましょ😭❤️

• 1月31日