※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃん
妊娠・出産

出産場所について悩んでいます。里帰り出産か地元で出産か。持病があるため大きい病院がベストだが、個人の産院で出産したい。先輩ママの経験を聞きたいです。

いつもお世話になっております。
今どこで出産するか迷っています。
里帰り出産にしようか今住んでいる地域で出産するか...。
私は持病を持っている為本当は大きい病院で出産するのがベストなのですが出来れば個人の産院で出産するしたいです!
先輩ママさん達は里帰り出産に決めた理由もしくは里帰り出産しなかった理由、私も持病持っていたけど個人の産院で出産したよ、大きい病院にしたよと言う方の声が聞きたく投稿しました。
今後の参考にしたいのでよろしくお願いします
(*_ _)

コメント

ab

里帰り出産しました!
1人目だったのとマタニティブルーが続いていたので念のためにということで…💦

持病があるということなので個人病院での出産断られてしまうこともあると思うので事前に相談しておいた方が安心かと思います☺️
受け入れてくれるところは受け入れてくれると思いますので😊❤️

deleted user

里帰りしました😊
飛行機の距離です✈️

里帰りしないで頑張っていらっしゃる方もたくさんいますが、産後は少しでも手伝ってもらえる方がいるなら手伝ってもらえた方が精神的にもかなり楽です。

持病をお持ちなら尚更かと思います💦

私は持病はなしで個人病院で出産しましたが、私が通った病院では持病を持っている方の出産は受け付けていませんでした。

分娩予約とかもあるので早めに相談された方がいいかと思います😊

とまと

里帰り出産しました!
初めてで不安だったのと、
地元の友達に会ったり、
出産後もいろんな人に子供を
会わせたいって思ったので😄
産後家事をしなくて済んだので
里帰りでよかったーと思う反面、
もし2人目ってなったら
里帰りしないかなーとも思います😅

持病にもよると思いますが、
私は総合病院ですら断られ、
大学病院になりました!
まず、受け入れてもらえるかどうか
妊娠初期で初診を受けなきゃ
いけなかったのでつわりと被り
そんな中仕事を休んで弾丸で
帰省するのが大変でした。
しかも費用がわりと高いと有名な
病院だったのでかなり出費があり、
また、産婦人科と持病の科をはしご
しなければならなかったので
毎回待ち時間がめちゃめちゃ長かったです。
でも出産時に何かあった場合、
確実に対応してもらえる安心感はあったので、
我慢できました!
あと検診代を一度立て替えなきゃいけないし、
それが思ったより返金されなくて、
普通の人よりはかなりお金
かかった感じです(笑)
嫁ぎ先で産んでればお金の面は
かなり安く済んだなと思います😅

deleted user

里帰りせず、実母に1ヶ月来てもらいました!
理由は、里帰り先の市内に産院、産科がない為です😭
実家からだと、病院が遠く。。。
あとは、主人にも新生児期を一緒に過ごしてもらいたく!

スポンジ

親がめっちゃ楽しみにしてたので里帰りしました!

診断受けただけで特に治療などはなかったのですが妊娠糖尿病だということもあり総合病院にしました