※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
ココロ・悩み

友人からの寒中見舞いの手紙に困っています。育児中で会いたくないけど、彼女との関係が心配。どう対応したらいいか迷っています。

あまり会う気がしない友人から、寒中見舞いで会いたいと手紙がきました。でも、行きたいと思えないんです。どうすればいいでしょうか‥。私は2歳と0歳の育児中。彼女は昨年結婚したようなのですが、まだ会っていません。おめでとうと直接言いたいと思ってないあたり、もう終わってるのかな‥。どうすればいいかわかりません。その子はとても良い子なんです‥

コメント

寒中見舞で会いたいと来ただけですよね?
別に無視でいいんじゃないですか?

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

すみません!!補足しましたが、ご親戚が亡くなったという寒中見舞いとは別に、手書きイラスト付きの別のハガキが昨日届いたんです‥

• 1月25日
®️

手紙で来ただけなら相手も建て前として書いただけじゃないんですかね?笑

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

すみません!!補足しましたが、ご親戚が亡くなったという寒中見舞いとは別に、手書きイラスト付きの別のハガキが昨日届いたんです‥

• 1月25日
  • ®️

®️

マメなお友達ですね!
    私だったら

お手紙ありがとう!
    暖かくなって落ち着いたら会えるの楽しみにしていますね!

というお返事にします😂

• 1月25日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

そうなんです。本当、マメで丁寧なんです。いい子なんです。

そうですね、絵はがきでサラッとお返事してみようかな‥

ありがとうございました(^^)

• 1月25日
  • ®️

®️

小さい子2人の育児で追われてると気持ちに余裕がないのでいくら良い子でも会いたいという気持ちが湧かなくなりますよね!

サラッとお返事でいいと思いますよ✨

グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月25日
さり

インフル流行ってるからまた暖かくなって落ち着いたらね、と返してフェードアウトでよいのでは😅

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

いいですね、角がたちませんね。
    さり気なくていいです

• 1月25日
空色のーと

社交辞令と思っておけばいいと思います!

私もわざわざ会いたいと思わないけど、とりあえずよく書くので(笑)

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

• 1月25日
ママリ

寒中見舞いなら社交辞令だと思うので適当にお返事してスルーで良いと思います😣

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

• 1月25日
緑の野菜嫌い

寒中見舞いできたなら
社交辞令じゃないかな🤔と
思ったんですが違いますかね😅

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

そうなんですかね(><)なんか無駄に悩んでしまいます‥

• 1月25日
くま

良い子だけど、会いに行くのはめんどうなんですよね?
来てもらうのはダメ?
気になるのなら一回会ってみたらすっきりするかもって思いました。
近くに来たら連絡してー、くらいでいいかも。どちらかが具体的にしないと進まないから、進まなければそのままで。

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

具体的なアドバイスありがとうございました。ですよね、会わないでもやもやして過ごすよりも、一度会うって決めてみるのもいいですよね。とにかく、すっきりしたいです(笑)

• 1月25日