※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
妊娠・出産

妊娠したけれど化学流産し、悲しくてやりきれない。周りの友達の幸せが辛い。自分が役割を果たせないと感じ、前向きになれない。夫に話しても気を使わせるだけ。どうしたらいいかわからない。

弱音を吐かせてください
誰にもこんなこといえない。夫にだっていえない。

先日生理が遅れていたので検査薬
うっすら陽性。望んで望んで望んでいたので嬉しかったのに
出血。化学流産ですかね。

もうそれは起こってしまったことだから仕方ない。
毎日悲しくてやりきれなくて切なくて
外に出るのも嫌だった。

インスタひらけば子供の成長。
仲良い友達とのグループラインは エコー写真
そしてきわめつけは、結婚してない友達から
生理が遅れてるって…症状もあるし妊娠かもって。
デキ婚が悪いわけじゃない。でもさ、今は仕事が大事、結婚はまだまだしないって言ってなかった?

望んでるならいいんじゃない?っ言ったら
覚悟はしてるって。なにそれ。

言ってたことも違うじゃん…

この前も違う未婚の子。堕した。

もう世の中おかしいよ。

こっちは欲しくて欲しくてちゃんとタイミングも考えてる
それでも毎月来てしまう生理。

1人だって産んだことない。
正直 2人目3人目妊活中ですって言われても
なんとも思えない。いろんな事情があるんだろうから
これはわたしの個人的な感情。(すみません...)
わたしはまだ一度も エコーで自分のお腹の子供にあったことがない。お腹を痛めたこともない。

なにをしていても、気が晴れない
どんどん自分がダメな人な気がしてきて
なにもやる気が起きない。

女として、お嫁さんとしての役割を
なに一つ果たせない気がする。

どうすればこの気持ちが前向きになるんだろう

自分の性格からなにから全てが嫌になる。

夫に話しても、きっと困るだけ。優しいからもっと気使わせてしまうだけ。

コメント

ぷく

「化学流産ですかね」と言う事ですがまだ病院に行く前の段階って事ですか?

出血は生理みたいな色・量ですか?
私は最初の妊娠、陽性反応でた1週間後に出血と腹痛。初診に行き流産しかけてると言われ1週間安静。その間も出血止まらず再診に行くと空っぽでした。

今お腹にいる子は陽性反応でた2日後に出血。またか…と思いましたが病院に連絡し初診に行くと血腫が出来てて安静。明日から25wに入ります。

自己判断はよくありません。1度病院に連絡し、相談してみてはどうでしょうか??

• ko

ko

お返事ありがとうございます。

普段生理が遅れることがないので、妊娠以外の何かだと嫌だと思い病院に行きました。
    子宮内を見て、そろそろ生理が来そう
    と言われました。
    その時の検査では陰性でしたが
    次の日に、うすーーく陽性でした。
    その日の夜に出血があり、それからは普通通りの生理と変わらない症状です。
    腹痛とは、生理痛のようなものですか?

• 1月25日
  • ぷく

ぷく

内診済なんですね。
    私が流産した時はしゃがみこむくらいの腹痛が起こり、おかしい??と思いトイレに行き出血に気付きました。

• 1月25日
  • ko

ko

はい、内診しました。その際には妊娠の可能性はないと。
    ただ、1度、薄くですが陽性がでたのでちょっと期待してまったんです…

そうだったのですね💧
    昨日、かなりの腹痛がありトイレに行きました。しかしお腹を下していただけなのか?下痢が止まらなく、しばらくしたら治ったのでそれは関係なさそうです!

経膣エコーで生理が来ると言われていたので、陽性は幻だったのかもしれません😢

• 1月25日
  • ぷく

ぷく

陽性反応出る前日の内診で先生が判断してると可能性は低いのかもしれませんね。

赤ちゃん望んでると線見えますよね、どんだけ薄くても。私も検査魔になってた時期あるので。
    1度、「妊活・赤ちゃん」を意識せず旦那様との時間を大切にしてみてはどうですか?私も最初の妊娠の子がカレンダー気にせず基礎体温も測るのも辞めた月でした!

友達様の知りたくない情報が見えてしまうのは、辛いかもしれませんが、あまり気にしてはダメですよ。

また1人で悩まず旦那様にも吐き出していいと思います!妊娠は1人では成立しません。旦那様も元気無いのは察しますよ!

• 1月25日
  • ko

ko

今までに何度も検査薬しましたが、いつも真っ白で、やっと見えた線だったので嬉しかったです。夫も見えると言ってくれて少し、嬉しい気持ちになりました。

なにか縛られているものから開放されると出来た!なんて話よく聞きますね。私も今月いっぱいで仕事を辞めてのんびりするので、少し体と心に余裕ができてくれればいいなと思います☺️

仲良い子であればあるほど、嬉しい気持ちと羨ましい気持ち、自分の情けなさが混同して、とても複雑な気持ちになりますが、あまり気にしないように頑張ります。

夫はもう気づいていますが、私が自分に自信がなく、いつもネガティブになってしまう為、仕事もでき、何でもこなしてしまうあなたに何がわかるの?!と、当たりどころのない気持ちをぶつけてしまいます💧それが自分でもダメだとわかりつつ転勤族で周りに知り合いもいなく…ここで少しでも楽になれればなと思いました(´・_・`)

ありがとうございました、少し元気が出ました(*^-^*)

• 1月25日
  • ぷく

ぷく

わかります!私も初めて2本線見た時とても嬉しかったです♡

縛ってた訳じゃないけど、きっと自身に知らずうちにプレッシャーかけてたのかなと実感した月でした!
    気分転換大切です^^今まで仕事頑張った自分にご褒美してあげて下さい♪

私も流産したタイミングで出産報告と義姉の4人目妊娠報告と重なりメンタルずたずたでした。お祝いしたいけど「おめでとう」の言葉が出ず「よかったね」としか言えませんでした。

複雑な気持ち、きっと流産経験ある方にしか理解しきれないと思います。
    1番近くにいる旦那様に当たってしまうのはしょうがないのかなと感じます。辛い経験なので周りに話せないし。
    閉まっておかずに外に吐き出して不安や悲しみを解消させないと、中々気分は戻りません。
    旦那様の前だからこそ、泣いたり怒ったりしてもいいのだと思います!慰めなんていらないしただ何も言わず聞いてくれれば少しは楽になります。旦那様ならきっと寄り添ってくれるはずです( ´ ▽ ` )ノ
    すぐにポジティブ・前向きなんて無理です。外出したり、お泊まりしたり自分の買い物したりとゆっくり心身休ませて下さい^^

• 1月25日