※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

専業主婦の方へ質問です。子供が2歳で、働くか悩んでいます。旦那の収入はそこまで高くなく、保育園に入れる予定ですが、専業主婦の理由を知りたいです。

今専業主婦の方に質問です!
もうすぐ2歳になる子供がいます。
3歳までは働かないと決めていたのですが
(小さいうちは自分で育てたかったため)
最近になってやはり働いた方が良いのではないかと思うようになりました。
周りの友達も働いてる人が多く1歳すぎから働いてます。

旦那の収入もそこまであるわけではなく
なんとかやっていけるぐらいなので、貯金とか
できてません。

あと1年たてば保育園にいれるので働きますが
最近これでいいのかと思ってしまうようになりました。
家事もズボラなのでテキトーだし。笑
家でダラダラしてていいのかと。

そこで子供いて専業主婦やってる方!
なぜ専業主婦なのか知りたいです。
旦那様の収入がいいとかでも何でもいいですが
同じような方いたら教えてください!

コメント

子供の成長を見たかったからです!
でも、保育園待機がすごいので1歳になったのを機に、申請しました!
受かれば働く予定ですが受からなければ専業主婦のままでいようかなと思ってますヾ(*´∀`*)ノ

今は旦那の収入でやっていけてるので専業主婦です!旦那の収入は増える見込みなのできっとこれからも子供増えても専業主婦でやっていけそうです!
それに旦那が専業主婦希望なんです🤣金は俺が稼いでくるから家のこと、育児などに集中して欲しいみたいで😁親が共働きで家事分担で喧嘩したりしてるのを見てて嫌になったみたいで…。でも働きたいのでいずれ働きます!

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

上の子の時は3歳でやっと
保育園入れたのでその後
働き始めました。

妊娠を機に仕事をやめて
今は主婦ですが下の子も
2歳くらいで保育園入れて
働こうと思ってます。

結論、保育園の空きがないから
主婦やってます。

なるべく一緒にいたいというのが一番の理由です!

子供は3人欲しいし、今働いても結局産休育休の繰り返しになりそうだし、そもそも取れるかもわからないし、引っ越す予定もあるからですかね💭あとは保育園ではなく幼稚園に通わせたいというのもあります!

たぶん今後旦那が歳をとれば旦那の収入だけでもやっていけますけど、私が働けばもっと余裕ができるし旅行も行きたいので子供が小学生になったら働こうかなと思ってます。

yumama

うまれたばかりなので、一応、専業主婦してます。
1ヶ月にもなってないので、どこにも行けず毎日ダラダラです。

yuki

わが家は、幼稚園教育を希望しているので3歳より前に保育園に入れる考えがお互いにありませんでした。

なので仕事は二人が幼稚園入園してからと考えています(^-^)
一応近場に私の実家族もいるので、そのくらいの年齢になれば1~2時間預けることも可能ですし。

今は貯金あまり出来ないですし、私もすっごいズボラですがこの形が誰にも負担なく生活できるスタイルなのでそうしています(^-^)/

あーか

元々結婚したら専業希望だったのもありますし、子どもと一緒に居られる時間って今しかないので、それを大事にしたかったからです(・ω・)/

あゆ

一番は子供の成長を見て居たかった
ある程度までは自分の手で育てたかったがあります。
あとは上の子供が発達障害で 早退が一昨年まであって多いと月の半分早退とかあったのでそんな中で働いても自分は良くても周りに迷惑かけてしまう状態で働いてストレスためるなら家庭にいる方がいいのではと考えた結果でもあります

今は待機児童問題で入れないと精神疾患で余裕はないけどもう少しだけ専業させてもらうつもりです。

もっちー

保育園に入れなかったので幼稚園になりました。