※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yayako
妊活

産婦人科の先生と相性が合わないので病院を変えるべきか悩んでいます。今の病院は近くて評判も良いけど、理解度や言葉足らずで疲れてしまいました。

今妊活でタイミングをやっているのですが、産婦人科の先生と相性が合わないなと感じています。前回診察時に先生から「生理3日目に採血するので来てください」と言われたので診察に行ったら、「そんなことは言ってない、生理3日目に卵管造影の検査の予約をしてと言った」と語気強めに言われました。その検査はもう終わってる。とも強めに言われ診察室出た後になぜか涙が出てしまい、看護師さんに慰められることになってしまいました😅これで診察するタイミングを間違えたのは2回目で、私の理解度が低いのか先生の言葉足らずなのかなんだか疲れてしまいました。
相性が合わないと感じたら病院変えた方がいいでしょうか?今の病院は近くて通いやすく、評判も良かったのですが…

コメント

ゆゆゆ

先生は1人しかいないんでしょうか??もし他にいれば担当変えてみるとか、、無理であれば病院変えた方がいいかなぁと思います🤥タイミング1番大事なのにそんなんだと時間がもったいないですし、ストレスになりそうですよね🤥信頼できる先生じゃないなら変えた方がいいかなぁと思いました🤥

• Yayako

Yayako

返信ありがとうございます😊先生は他にもいるのですが、指名すると時間がかかるそうです…。ただでさえ待ち時間長いのに😢ほんとタイミングは時間が大事なのにこんなんじゃストレスばっかり貯まってしまいます。

• 1月25日
オハ子

私だったら変えます。
命預けるのにそんな先生は嫌です(-ω-;)

• Yayako

Yayako

返信ありがとうございます😊そうですよね、命を預けるのだからこんな先生じゃ無理です

• 1月25日
チキン🍗

えぇ💦
そんな事言われても困りますよね😰
診察のときに後ろで聞いてる看護師さんとか1人もいませんかね?
カルテみれば1発でわかるし、患者間違えじゃないの?って😖
それか音声録音したくなりますね…

私の通ってたところは、必ず看護師さんがいて再確認の意味で伝えてくれたりしてくれましたよ☺️
あとは、先生が間違ったこと言ったら違いますよとか指摘してくれたり💧

ストレスになっちゃうようなら他に行くほうがいいかもしれませんね😞
先生と合わなくて、セカンドオピニオンして私の場合は正解だったこともあるからなぁ😖

• Yayako

Yayako

返信ありがとうございます😊後ろに看護師さんいますがただ居るだけです。朱里さんのとこの看護師さんみたいに再確認していただけるといいです。ホント今回はストレスが爆発というか泣いてしまい恥ずかしかったです😓先生は沢山いる患者の中の1人だから淡々とやってるだけなのかもしれません。実際、感情が表に出ない先生でとっつきにくいです。ストレスなので朱里さんのようにセカンドオピニオン入れるのいいかも、と思いました!

• 1月25日