※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
ココロ・悩み

姪っ子がインフルエンザにかかり、休んでいたが今は治っている。赤ちゃんとの接触は28日まで避けた方がいいですか?

生後1か月半の赤ちゃんがいます。

義理の両親と同居。
私達は二階に住んでいます。

質問です。

今、小学5年の姪っ子が遊びに来ています。
数日前にインフルになり、休んでいて、今は治っています。28日まで、学校を休むそうです。
いつもお昼ご飯は、みんなで1階で食べるのですが、今日はまだ、姪っ子と赤ちゃんを接触させない方がいいですよね?

コメント

piko

数日前ならまだ接触させない方がいいと思います!

  • パンダ

    パンダ

    ありがとうござます😊
    ですよね!
    2階にいます!

    • 1月25日
ちゃん★

しばらく菌は出続けるので、私なら接触させません😭1ヶ月半なら尚更です😭

  • パンダ

    パンダ

    ありがとうござます!
    ですよね!
    2階にいます!

    • 1月25日
ゆみこ

接触させないほうが賢明だと思います。

28日まで学校に出てきてはいけないってことは、まだ感染の可能性あると思いますよ💦
症状治ってからも菌は出ますし💦
赤ちゃんインフルなったら大変です😭うつらないこと願うばかりですね😭

  • パンダ

    パンダ

    ありがとうござます!
    2階にいます!
    連れて来ないでほしい💢

    • 1月25日
ゆかみ

我が家は登園許可がおりるまで兄弟間でも隔離していました!インフルになってから連れてきたのですか?おじいちゃんおばあちゃんにうつらないといいですね💦

  • パンダ

    パンダ

    返信ありがとうござます😊
    さっき、聞いたら、治った!
    っと言っていました。
    因みに私は妊娠中にインフルの予防接種してます。
    義父母も旦那も予防接種してます。

    • 1月25日
  • パンダ

    パンダ

    治ってから今日、来てます。

    • 1月25日
  • ゆかみ

    ゆかみ

    多分、治ったのではなく熱が下がっただけで登校は出来ない状況なのだと…
    暇だから来たのかな?
    熱が出てから5日間はうつりますよ💦そして我が家も全員予防接種していて、インフルになった子も予防接種してましたがうつりました。。

    • 1月25日
  • ゆかみ

    ゆかみ

    熱が出だしてから5日なのであって、熱が下がってから3日はうつるんだったと思います💦おじいちゃんおばあちゃんが心配です💦

    • 1月25日
  • パンダ

    パンダ

    そうなんですね!
    暇だから来たのだと思います💧
    いつから熱が出たのかわからないです💧
    旦那が仕事から帰って来たら話してみます。
    そして、夕飯時も、赤ちゃんは下に降ろさないようにします!
    来ないでほしい。と言いたいけど、お姉さんの子だし、義父母と同居なので言えないです。
    旦那に話してどうにかしてもらいます。

    • 1月25日