※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちもママ
お仕事

自営業をしているママさんは保育所について不安。家事や育児、仕事の両立は可能か。

旦那さんではなく、ご自身が自営業をしているママさんいますか?
保育所とかどうしました?
3月生まれになるので入りにくいかな〜と不安になります。
職種にも寄りますが私は自分の体が資本系の自営業で収入は20〜30万くらいから経費を引いて細々生きていける程度です。
会社に通うママさんは他人に気を使う環境にあるけど手当てが出たり保育所完備の所もありますよね。

家事も育児も仕事も出来てますか?

コメント

きょーママ0326

色々似ていてコメントしました(^^) 旦那は会社員 私は自営業
子供は3月産まれるです‼︎笑
今年4月から 保育園が決まりました(^^)✨
まだ保育園には行ってないですが 手抜きをしながら 仕事 家事
育児 頑張ってます(^^)

• ちもママ

ちもママ

コメントありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )♪
    来月にご出産です??
    それとも1歳でしょうか?
    自営業といえど専業主婦とは違うのでやっぱり手を抜く所は抜かないとやっていけませんよね((((;゚Д゚))))))
    私は来月出産なのでしばらく家事を手抜きして頑張ってみます!笑
    あとは確定申告も・・・💔

• 2月5日