※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
ココロ・悩み

夫が勝手に2人目の名前を義理両親に話してしまい、産まれてから名前を決めるつもりだった女性。名前を決めるのは自分たちの特別なプレゼントだと感じていた。

子供の名付けについて

2人目の名前これにしようかなって前に話してたんですがこないだ義理両親がきたとき夫が「もう名前もきめてるんだって」とぽろっと話しました。
義理母が聞きたがったので言いたくなかったのですが言わないのも悪いと思って教えました。
私としては産まれて顔をみて決めたかったのですが夫が勝手に教えたのが府に落ちません。
何でいっちゃったのって言ったらじゃあ別のなまえにすればいいじゃんと!そういう問題じゃないし❗
実母にも言わないでうまれてから言うつもりでした。私が試みせまいだけですか?名前って初めてのプレゼントっておもってたんですが(ToT)

コメント

柊0803

秘密にしておきたいならそこは夫婦間で話しておくべきでしたね。

我が家は産まれる前から候補の名前は実家の両親には話していましたし、全然気にしませんでした!

Hina mama💕

うちは普通に名前どうするの?って話してましたよー😅

実母は毎日会うからよく話してたし、義母はたまに遊びに来てくれたときに聞かれたりしてました!
最終的には義母には生まれてからいう感じにはなりましたが😅