※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

ペットと赤ちゃんの毛対策について相談です。中型犬2匹と猫1匹がいて、毛が気になります。サークルマットがオススメですか?テント付きは犬猫入れるか悩んでいます。

ペットと赤ちゃん共に住んでる方にききたいです!
毛の対策はどうしてますか?
うちは中型犬2匹と猫1匹なのですが、犬が毛が抜けやすくてすごいです😥
もう寝返りもして、ハイハイ等が始まったらどうしようかと悩んでいます。
サークルマット的なやつを買おうかと思っています。
大きくなっても遊べるように、また、犬猫が入れないような作りのものでオススメあれば教えて欲しいです。
テント付きのものは見つけましたが犬猫入れるんではないかと悩んでます、、

コメント

ティス

猫10匹いますが、ブラッシングして、掃除して気になったら即コロコロしていました。
ある程度しっかりブラッシングしていたら、コロコロで十分でしたよ。
こまめにコロコロが一番です。
あとはムーニーとかの水99%系のおしりふきは拭き掃除にも使えるので、気になったら拭いていました。
特別猫と隔離とかしていませんでした。

マヤ

コロコロ、コロコロ…
ひたすらやってます😅

rei

猫4匹います🐈
寝る時以外特別隔離はしてません😊毎日の掃除と気になればコロコロする程度で過ごしてます!むしろハイハイするようになってからは勝手に猫追いかけ回して触ったりしてたのでその内諦めるようになっちゃいました(∵`)