※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーのすけ
その他の疑問

二人目出産後、資格試験など勉強して受けられた方いらっしゃいますか?今…

二人目出産後、資格試験など勉強して受けられた方いらっしゃいますか?

今専業主婦で二人目が1歳になってから保育園に預けて仕事復帰する予定です。
そのために取っておきたい資格があるのですが
二人育児中どうやって時間作ったりモチベーションあげてましたか?😭

お昼寝や夜寝かしつけてからとかですかね?
今は妊婦の眠気に勝てず子供と一緒に寝てしまうことが多くてなかなか進みません💦

コメント

kuku

夜寝かしつけしてから勉強しました💡
早めに寝かしつけ(七時とか)をすると、夜時間がとりやすいですよ✨

  • りーのすけ

    りーのすけ

    やはり夜ですよね!
    早めの寝かしつけ頑張ってみます😃
    1日何時間とか決めてました?

    • 1月25日