※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∇^)カカカ(^∇^)
家族・旦那

前妻は実家住まいで子供も一緒に暮らしていています。結婚していたとき…

前妻は実家住まいで子供も一緒に暮らしていています。結婚していたときもそこに住んでいました。
離婚してから10年以上たっていて、私と再婚しているのに、前妻の子供が通っている大学の父母向けの広報誌が届きます。
気分が良いものではありません。
非常に不愉快でイライラ。
嫌がらせとしか思えません。

ここに私が住みはじめて約一年。今回で三回目。
二回目の時にかなりブチ切れて、出ていくとまで言ったのに...

『うちに送らないようにしたんだけどな。』
また、同じ言い訳。
ウンザリ。

籍を入れる前に前妻の子供との関係もきっちりすると約束したにも関わらず、今では開き直る有り様。

本当、イラつく。
もう何もしたくない。
こんな所にいたくない。

もう、涙も出ない。

コメント

はなはないぬいぬ

私ならその大学に電話して送らないようにしてもらいます(^_^;)

• miichan102

miichan102

わたしも同意見です❤

• 2月5日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

miichan102さんですよね…(^_^;)その方が早い。

• 2月5日
  • (^∇^)カカカ(^∇^)

コメントありがとうございます。

私がやって良いものか?と毎回、考えます。

でも、私からしたら赤の他人だし、まして前の結婚の事を何で私が尻拭いみたいなことをしなきゃいけないの?とも考えます。

そもそも私がこの家に住む前にクリアにしておくという約束なので...

• 2月5日

勝手にいいんですかね?

• 2月5日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

なるほど…(^_^;)でも旦那なんかあてにしちゃダメですよ。今はあなたの家なんだし、大学に事情話して止めてもらいましょう。手違いですかねぇ?とか言う感じで…!

• 2月5日

本当、当てになりませんね!

私がやったら、やったで文句言われそうです。
    本当、イラつく旦那です。

• 2月5日
miichan102

わたしなら勝手にします。だって関係ないじゃないですか❗🙇💦

そう!
    関係ないんですよ!私には。

でも、夫婦間でも郵便物を勝手に開けたりするのは、法律的にNGだったような。

• 2月5日
iidkami

厳しいようですがもう少し広い心持たれてはどうですか?
前妻との子供のこととはいえあなたの旦那さんからしたら自分のお子さんじゃないですか?
私はskwmさんと同じような立場ですがなにもいいませんよ!

×がついてるのわかってて結婚しましたしそーゆうことも覚悟して今一緒にいます!

旦那さんからしたら自分のお子さんのこと離れてる分少しでも知りたいとゆう気持ちあるんじゃないからとおもいます!

そうですね。
    私は、心が狭いのでしょうね。

籍を入れる前に子供の事で多々、揉めています。

養育費以外に小遣い、習い事の月謝なども出していましたが、
    そのことに対し子供達は、当たり前のように思っていたり...など...など...

子供の事だけではなく、前妻との事でも嫌というほど揉めています。

『前妻と子供との関係をきっちりしなければ、この先一緒にいられない。』という私の考えを理解し『関係をクリアにする事を約束』し、旦那は私といることを選びました。

足りない生活費を私の貯金を切り崩してやっていたのに、月謝を払い続けていたことが発覚したり...
    臨月の私との約束をすっぽかし前妻の子供に会ってたり...

なんだかんだで私は、前妻の子供が嫌いです。

一年に一回位なら、仕方ないと我慢もできるのでしょうが、一年で10回近く前妻の子供が関わってくるのは、私には厳しいですねぇ。

• 2月6日