※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2LDKのアパートに住む女性が、猫とベビーベッドの置き場所について悩んでいます。旦那はスペースが狭いと主張し、猫の爪の問題も心配です。ペットと一緒に過ごす方の体験談を求めています。

いつもお世話になっています

2LDKのアパートに住んでいます。寝室は8畳くらいで
Wサイズのマットレスを敷いて旦那と寝ています。
一応スペースに余裕が無くはないので、ベビーベッドを置きたいのですが…😅

私的には、猫を飼っていて
人懐っこい子で噛み付いたり、引っ掻いたりという心配はないのものの、人懐っこさが裏目に出て、寝ているときよく構って欲しいのか、顔面にスリスリ(強めの頭突き)をしてくるので、赤ちゃんを下に寝かせるのが少し心配。

旦那はスペースが狭い。猫の爪はこまめに切れば誤って爪が引っかける問題ない。他の家は買ったはいいけど1回も使わなかった。ベビー布団の方が何かと便利だという話の方をよく聞く。

という形で真っ向対立中です😅

ペットと一緒に過ごしている方。
ベビーベッド実際に使いましたか?
色々な情報誌を見てもペットがいるならベビーベッドあったほうがいいということが記載されているので私的には必要なのではないかと思っているのですが…

ぜひ、体験談をお聞かせください!

コメント

ペットがいるなら使った方がいいと思います💦
爪を切っても、上に乗っかったり最悪噛んだりは考えられます。
短期間しか使わないのも事実なので、レンタルとかにしたらいいのではないでしょうかー?
もしくはベビーゲートで仕切りを作って、ペットがこないようにもできますが、猫ちゃんだとたまに物凄いジャンプ力で飛び越えたりもするみたいですね……笑

• かな

かな

今朝も顔の上に乗っかって来ました…😭ゲート飛び越える!まではいいのですが、その時赤ちゃん踏まれたら…
    怖すぎます😭
    旦那の友人から貰えるみたいなので、貰えるもんなら貰っておこうと思います!

• 1月26日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

それだったらレンタルがいいと思います!
試してみて使わなかったらそれでいいし、やっぱりあって良かったねってなれば購入考えてもいいですし(´∀`)

ただ、やっぱりペットが居るならばベビーベッド必要かなって思います!
布団がいいならペットの行動範囲を制限するとかしないと、絶対何も無いとは限らないので^^;

• かな

かな

旦那の友人から貰えるみたいでして😅もらうか貰わないか!みたいな対決になってます😵
    猫ちゃん別部屋とかも考え中ですが
    寂しがりさんなのでかわいそうで…

• 1月25日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

貰えるなら貰っておいたらいいかと!
    使わなかったら隅っこ置いといてベビーグッズ置いて置けますよ(´∀`)

• 1月25日
🐚s

うちも2LDKのアパートで、中型犬がいます😊
たまたま知り合いからベビーベッドを借りられたので使ってます!
最初は寝室にベビーベッド組み立てたんですが、ワンオペ育児で日中子どもを見るのはリビングだ🤔と思いまして、リビングにベビーベッド置き直しました!
なので日中はリビングで寝かせて、中型犬を放し飼いです😆やっぱり赤ちゃんにはあまり近付けたくないので犬を放し飼いする時は必ず赤ちゃんを抱っこか、ベビーベッドに寝かせてます😋
夜寝るときは寝室に赤ちゃん用敷布団を敷いて、家族3人で寝てます!犬はリビングです🐶

ごめんなさい、長くなりました🥵

• かな

かな

うちも恐らくワンオペ育児になると思うので…
    新生児から使えるバウンサー?なるものを旦那友人から貰えることになっています!
    寂しがりさんな猫ちゃんなので別部屋にしたところで意地でも扉を開けてくる可能性があるのでやっぱりベビーベッドミニサイズのもの欲しいなーと…

• 1月25日

うちも現在、2LDKの賃貸に住んでます😊
収納スペースの関係で、今ベビーベッドはレンタルしてます😊
人が歩くだけで埃が舞うので、私は赤ちゃんを地べたに寝かせるのは絶対嫌ですね😅
ましてや、猫ちゃんいるなら尚更ですかね🤔
寝室8畳あるならベビーベッド置けると思いますよー😊
地べたに置くような簡易的なベッドもありますよー😊
あとベビーベッドの有無にかかわらずベビー布団は買うと思いますが💦

• かな

かな

ベビーベッドレンタル検索したらたくさん出て来ました!ありがとうございます!旦那友人から貰えるみたいなのですが、お金そんなにかからないし、レンタルのほうがいいかなー…
    ミニの方がスペース的に余裕が出そうなので(さっきまでスペース作りしてました😅)大きいものだったら無理に貰わなくてもいいかなーと思っています😅
    そうなんですよね!旦那なりの知識を披露したかったんだと思います😅

• 1月25日

退会ユーザー

通常のベビー布団だと、ベビーベッドのミニには入りませんので、布団とベビーベットミニのサイズは確認した方がいいですよー😊

• 1月25日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    それは見落としでした😭
    ベッドにミニサイズあるくらいだからそうですよね😅確認します!

• 1月25日