※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

最近の流行りの風邪やインフルエンザについて、子どもを連れて行く場所や予防接種について悩んでいます。

最近インフルエンザや風邪が流行ってますよね。
皆さんは子どもを連れていく、児童館や公民館控えてますか?

家にいるのも息がつまるし…でもインフルエンザの予防接種を娘は受けてないし。私は受けましたが、妊娠中の為風邪などは困るし…

コメント

ちーさん

おはようございます。

私も年明けから支援センターや市民センターなどの広場は控えています💦
家の中で動き回ってますが、飽きちゃいますよね😢

妊娠中だと、ときに菌には気を付けたいところですよね💦

• さき

さき

公園にお散歩は行きますが寒くて!鼻水たらしてるのも風邪ひきそうだし。
    昨日も児童館いくと「旦那がインフルエンザでー!」なんて人がいて!!

• 1月25日
  • ちーさん

ちーさん

えーーー!インフルエ、、、
    でも、子供と隔離したかったんですよね💦けど、なんとなく、菌をもってそうで怖いって((( ;゚Д゚)))

ちなみにこちら、北国のため、散歩も公園も…☃️極寒だから、建物内しかいけないですーー😭

• 1月25日
  • さき

さき

他の子どももいるってわかってるのー?!ってなりました!

それは辛い!この季節困りますね💦歩き回りたい時期だし後追いは凄いしで…もう困ってます

• 1月25日
  • ちーさん

ちーさん

本当ですね💦子供が…

考えると、ますます外出控えちゃいますよねー😑

公園とか行けない分、車でドライブとかしたいですが(私の趣味がドライブのため)チャイルドシートにのると、仰け反ってギャン泣きのため、諦めちゃいます😖

• 1月25日
  • さき

さき

同じであまりチャイルドシート好きじゃないらしく泣いてしまい…あきらめてしまいます

• 1月25日