※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ太
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立で悩んでいます。旦那や家族からのプレッシャーが辛い。生活費やベビーシッターの負担も大きい。会社の環境もストレス。ありがたいと思えないことが多いです。

愚痴です。
吐き出し先がないのでここで失礼します。


仕事辞めたら
生活苦しくなるよ?働けるなら働きなよ。
って旦那と家族にいわれる。

子供が風邪をひくと
単身赴任だから子供を理由に休めない。
仕事より子供が大事だろ?
と旦那にいわれ、
たまたま旦那が休みだったから子供を預けたら
たまの休みなんだから旦那にも休ませてあげたら?
と職場の上司にいわれ、
単身赴任だから休みの日は十分休んでるだろ
とイライラ。

だから子供が風邪をひく度に私が休むようになって
その度に頭ペコペコ下げて謝って休んで
1人で子育てしながら仕事して
母子家庭の人は
子供にはお前しかいないんだから休んでやれ!
って言われるけど
旦那が単身赴任の人は
明日は出てくるんだよな?金あるんだからベビーシッターとか頼めないのか?
って言われる。

母子家庭の人は凄いと思う。
でも単身赴任だから金があるの意味が分からない。
生活拠点2ヵ所。生活にかかる費用が倍です。
ないですよ。金なんて。

ベビーシッターなんか頼んだら
私の日給より取られる。

奥さんが専業主婦で
子育てに参加して来なかったやつに
言われたくない。

昔と今を比べないでほしい。

旦那にはもう少し子供のために休暇を使ってほしい。


単身赴任って辛い。
単身赴任してる旦那も辛いんだよ。
って言われるけど
子供の迎えとか風邪とか
会社の飲み会の時に子供をどうしようか。
飲み方を欠席しようか。
私が悩むこと悩まないで
参加しなくてもいい飲み方にも行く。
休みの日に疲れてたら家に帰らないで
アパートで1日中寝てるんだもん。

楽してんな~って思われても
おかしくないじゃん。

子供がいればそれでいい。
会社、上司も旦那も糞みたい。

会社に託児所がついてます♪
なんて素敵すぎる会社、都会にしかない😂
糞田舎で家事と育児の両立なんて
鬱になってくださいって言われてるようなもん😂

コメント

めぐたろ

初めて考えましたけど、確かにシングルの人と単身赴任の人はワンオペの状況一緒ですね😭⤵️

無理しないとやっていけないかも知れないですけど、身体に気をつけてくださいね😊

  • みちゅ太

    みちゅ太

    ありがとうございます(T_T)
    同じ会社で単身赴任にされてワンオペ育児をしないといけない人、一緒に暮らして貯金してマイホームを建てる人、何だか格差が酷くて悲しくなります。

    • 1月25日
ザト

お疲れ様です。
だいぶストレスがたまって疲れているんだな、と感じました。
職場の方との関係も良くなさそうですし、共働き必須であれば、単身赴任先で新しいお仕事を探した方が良いかもしれませんね💦💦

  • みちゅ太

    みちゅ太

    仕事は簡単には辞められません。
    2~3年間隔で転勤はありますし、周りは夫婦で同じ店舗に配属、または近い店舗に配属されます。
    たまたまなんでしょうが、かなり離されました。
    職場の人全員と仲が悪いわけではないんです(´・ω・`)

    • 1月25日