※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカマ
お仕事

子供が病気で1週間休んでいます。復帰時に職場にお菓子を持っていくべきか悩んでいます。周りの方はどうしていますか?

子供が体調を崩し1週間くらい私も仕事をお休みしています。週明けから行くのですが、長い期間お休みした場合、職場にお菓子とか持っていきますか?
迷惑をかけているので持っていくべきか、でも子供のことだし、それにきっとまたあることだろうしと思ってみたりします。
みなさんはどうされてますか?

コメント

deleted user

他にも同じ年頃の子供がいる人がいたらやめておきます。他の人も長く休むとお菓子持ってくるのが恒例になっても困りますし💦

  • カニカマ

    カニカマ

    早速のコメントありがとうございます。職場には小さい子どもがいるのが私くらいしかいないので、、、やはり持っていくべきですかね😅

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だったら持って行った方が良いかもですね😊

    • 1月25日
ひまわりママ

私だったらお菓子を持っていきます。

病気だけではなく、1週間有給をとったときもお菓子を持っていってます。

2,3日休んだだけなら持っていきませんが…。1週間だったら、それなりに迷惑かけていると思うので(^^;

  • カニカマ

    カニカマ

    やはりそうですよね。もっていかず気まづい思いをするよりか持っていったほうが気も楽ですね✨
    そうします‼️ありがとうございました‼️

    • 1月25日
deleted user

私なら持っていきます。
まさしく今そんな状態ですが、仕事柄誰かが休むと誰かに負担がかかるので…。子どものことでも、迷惑のかけ具合というか、職種にもよるのかなぁ?

  • カニカマ

    カニカマ

    やはりそうですよねー。迷惑はかけちゃってますもんね。ほんの気持ちですが、今日用意しました❗まぁ、ほんとのほんとの気持ち程度のものですけどね😅

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいんですよー!
    私も気持ち程度ですもん(笑)
    私なんて子どもがインフル→私もインフル→ぶっ続けで稽留流産の手術なので、迷惑かけまくりです😱
    尚更何にしようか考え中です💦

    • 1月25日
  • カニカマ

    カニカマ

    インフルに続いて、流産されたなんてほんと辛いですね😢
    そんななかのコメントありがとうございました。
    職場の人はみんなきっと理解をしてくれているだろうけど、やはり気を使いますよね。でも、まずは復帰までは心身ともにゆっくりされてくださいね‼️

    • 1月25日
sora

私も全く同じ状況です。
でもお菓子は持っていかないです...
それより一人一人にきちんとご迷惑をおかけしましたありがとうございます。と伝えよう!とは思ってます🤣

  • カニカマ

    カニカマ

    物だけぢゃなく、なにより言葉が一番大事ですよね‼️きっと職場の人たちは物は求めてないと思うんですけどね、今回は一応自分の気持ちのために買っときました😅

    • 1月25日