※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
お金・保険

車のローンがある状態でマイホーム購入された方いますか?

マイホームの購入を検討中なのですが、車のローンがある場合やっぱりマイホーム購入は無理なのでしょうか😭

車のローンがある状態でマイホーム購入された方いますか😖?

コメント

🍒あや🌸

車のローンはありましたが、家は購入出来ましたよ✨

• けんまま

けんまま

わ〜そうなんですね🥺ちょっと希望が見えました😂ありがとうございます!

• 1月25日
まみ

できると思いますよ✩

• けんまま

けんまま

そうなんですね😭ありがとうございます!

• 1月25日
♡コキンちゃん♡

できましたよ(^-^)
収入とか色々関係してくるかと思います!

• けんまま

けんまま

やっぱり収入が1番大きいんですかね😱ありがとうございます!

• 1月25日
りんご

私もできました☆ちなみに車のローンに加え別にカードローンも150ほどありましたが😅
家の方は旦那との共有だったという事もあり問題なかったです😃

• けんまま

けんまま

回答ありがとうございます!うちもカードローンもあるんですが、大丈夫なんですね😭ありがとうございます!

• 1月25日
まる

大丈夫ですよ😊
うちは家はペアローンですが
夫婦揃って1台ずつ車のローンある状態で4500万、希望通りのローン通ってます!

• けんまま

けんまま

回答ありがとうございます!通るんですね😭うちも多分2人でローン通すことになると思いますが、ちょっと安心しました😂

• 1月25日
もみん

建てたい家のローン計算?からはじめるといいとおもいます。
今は賃貸でしょうか⁉️実家でしょうか⁉️そこがまず問題ですね。

• けんまま

けんまま

回答ありがとうございます!いまは旦那の家に同居です😓

• 1月25日
  • もみん

もみん

同居で家賃は無し⁇ってことかな⁇
    月に家のローンをいくら払えるかって言う計算からですね。
    賃貸と違い、持家になると、家賃(住宅ローン)プラス家の保険プラス固定資産税がかかります。
    この3つを12でかけて月にいくらいるかって言う計算を先にする事をおすすめします。
    ローンを借り入れできても払えなかったら家を手放さないといけなくなったり。
    そんな人沢山みてきましたから、、、

• 1月25日
  • けんまま

けんまま

そうです!一応食費?などとして10万円は入れてますが...😔
    なるほど...😟確かにせっかくのマイホーム手放すなんてことになったらそれこそですもんね。保険のことや税金のことちょっと調べて計算してみます!!
    ありがとうございます😖

• 1月25日
もみん

地域にもよりますが10万余裕があればそんな高すぎる家じゃないかぎり大丈夫ですね。
持家は最高ですょ!早ければ早いほど良いと思います。
ハウスメーカーめぐりも良いと思いますょ。良心的なハウスメーカーなら最初にお金の話を丁寧にしてくれると思いますょ。質問する事を用意してわからない事は聞く👂にかぎります。
是非信頼できるハウスメーカーさんに会えるのを願ってます。

• けんまま

けんまま

大丈夫ですかね😭
    やっぱり持ち家いいですよね!夢のマイホームもそう遠くないですかね😭💕
    なるほど😳ハウスメーカーめぐりも考えてみます!!確かに分からないことは聞くに限りますね\✩/
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!!

• 1月25日
となりのトモロ

は~い!!
何も問題なく住宅ローン組んで建てましたよ👍

• けんまま

けんまま

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧ちょっとうちの旦那年収少ないのでそこが心配ですけど…車のローンがあってもローン組めると聞いて安心しました😭✨

• 1月25日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

我が家は車2台あって、住宅購入後車は完済しました!それから2年後位に新たなカーローン組みましたがそっちも大丈夫でしたよ👍
    ローン通るといいですね☺

• 1月25日