※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

6ヶ月未満の赤ちゃんにはバンボはおすすめできません。ハイチェアの方が安全で長く使えます。

もうすぐ6ヶ月。離乳食の椅子として画像のバンボを購入しようと思うのですが、寝返りも一人座りもできませんが使えますか?

又、どれくらいまで使えますか?ゆくゆくはハイチェアの購入を検討しています。足がしっかりついた方が食べるときにいいとママリで見ました。

コメント

まっつん

ウチもバンボに座らせて食べさせてます!
首が座ればバンボは使えますよ☆
今はこんなに可愛いのデザインあるんですね✨

いつまで使えたかわ忘れてしまいましたが、最近長女の為に出しているのに、6歳と4歳の息子が座ってる時もありますよ😂

• ○ママ

○ママ

そうなんですね!思い切って購入しようと思います!

そんなに長く座れるならよさそうです☺️ありがとうございます!

• 1月25日
あやか

写真のもの使っていましたが、のけぞって抜け出そうとするので7ヶ月後半で使えなくなりました
最近また出して使ってみたら短時間なら大人しくしてくれています
写真のものはクッションを外せば太ももがムチムチしてきても使えるのでふつうのバンボより長く使えます😊
ご飯はローテーブルなので、木のローチェアを使っています

• ○ママ

○ママ

あらら💦抜け出す…バンボは抜け出す率たかそうですよね!
    普通のバンボお下がりで貰ったのですがもう既にパツパツなのでやっぱりこっちの方が大きいんですね!参考にになりました。ありがとうございます

• 1月25日
  • あやか

あやか

グレーの部分が外せるのでだいぶ大きくなりますよ😊アカチャンホンポなどで試しに乗ることができるので買う前に試されても良いかもです

• 1月25日

うちは小さめですが4ヶ月の時点で太ももが入りませんでした💦

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

バンボではないですが違うメーカーの同じタイプのもの持ってます☺️

1歳半になりましたがまだまだ使ってます👌

朝ご飯とオヤツの時につかってます✨

moony mama

うちは、最初からハイチェアにしちゃいました。
おすわりが上手に出来るようになるまでは、IKEAの空気を入れるタイプのハイチェア用のクッションをいれて体がぴったり収まるようにしてました。