※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供たちが風邪で症状が悪化中。診察所か病院か悩んでおり、甲賀病院の感想やアドバイスを求めています。

子供たちが風邪をひいてます。
下の子は土曜から熱があり、月曜日にいつも行っているみなくち診療所に行き、5日目でやっと下がったのですが、今朝40度近くまた熱がありました。
上の子も下の子より先に熱を出し、すぐに熱は下がり、咳と鼻水だけでした。
昨日から鼻水が悪化していて、咳もすごい音で薬も何も効いておらず、少しもましになっていません。
なので今日もう一度診察に行くつもりしていたのですが、今朝下の子が高熱だったので、どうしようか迷っていることがあります。

みなくち診療所でもう一度見てもらうのか、甲賀病院など大っきいとこに連れて行くのか。
甲賀病院では救急でしかみてもらったことないのですが、どんな感じですか?
肺炎とかの心配をしているので、みなくち診療所のいまいち頼りない感じが気になってしまいます。
滋賀県甲賀市の方、アドバイスいただけませんか?

コメント

たろう

わたしならもうみなくち診療所はいきませんね!

わたしもかかりつけ病院行っても
ずっと熱出てたときは
最終甲賀病院行きまして原因わかりましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    今日は子供なかなか起きなくて時間がなかったのでみなくち診療所に行ってきました(>_<)

    レントゲン撮って気管支炎と言われたのですが、上の子は咳が酷いのに、機嫌悪くてなかなか診察できず短時間で済まされ、レントゲンは撮らなかったので不安です。
    また月曜にもましにならなかったら来てと言われたので、これでも良くならなかったら週明けに甲賀病院いってきます。
    甲賀病院の小児科は行ったことないのですが、いろいろ検査とかしていただけましたか?
    お時間ありましたら回答頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

    • 1月25日
  • たろう

    たろう

    そうだったんですね、子供さんもしんどいだろうから早く治してあげたいですね(;;)

    うちは最初かかりつけ病院では風邪と言われ子供二人とも高熱でしたが様子をみてました。

    でもあまりにも熱下がらないし、ジュースもお菓子も授乳も拒否でしたので甲賀病院に行くと
    なにやら検査をしてくれまして、、
    インフル検査みたいな感じで鼻に突っ込んでもらったらRSウィルスでした。
    ちょうど秋前くらいで流行を先取りしてました。

    そのときはRSは自力で治すしかないから、自宅で出来るだけ飲み物飲ませて安静にと言われ帰りましたが

    翌日からも吐くし熱は上がるしで再度病院行ったらレントゲンもしてもらい出せる範囲の薬をもらい
    心配なら入院で点滴もできると言ってもらいましたよ!

    小児科の先生優しいからなんでも言って大丈夫ですよ!
    威圧感とか全くない先生です(笑)

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    もう1週間ずっとぐずぐずで息もし辛そうでかわいそうで(>_<)
    早く少しでもいいから治ってほしいです。

    うちはごはんは食べないですが、ゼリーやヨーグルトだけは食べます。

    甲賀病院のこと、詳しく教えていただきありがとうございます!!
    うちは月曜の診察でインフルの検査は陰性だったのですが、別のウイルスとかの可能性もありますもんね。

    小児科の先生優しいと聞いて安心しました。
    みなくち診療所の今日の先生は少し不安な部分があったので、、

    とりあえず今日は別の薬を出してもらったので、少し様子見て全然治らなければ甲賀病院で診てもらおうと思います。
    すごく不安だったのでお話聞けてよかったです。
    本当にありがとうございます♡

    • 1月26日