※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆みゆき☆☆
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が、離乳食で指しゃぶりを始めて食べなくなりました。指を離すと食べるが、時間がかかり疲れる状況です。同様の経験や原因について教えてください。

【離乳食の悩み】
今7ヶ月の娘がいます。離乳食は5ヶ月からスタートさせ、順調に進んでいたので今は2回食です。
ですが最近5口目位から指しゃぶりが始まり全然食べてくれず、指を離しては食べさせるを何回も繰り返しています。
物凄く時間が掛かり食べ終わった後はぐったりです。
指を離せば口を開けて嫌がらず食べるのですが、みなさんもこういうご経験ありますか❓
何か原因は考えられますか❓
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

けんそうママ

あります🌟
そういうときは、無理強いしないで見守るといい、実践してきました‼

だんだん、好みも出て、食べたいものも出て、より苦戦するとおもいますが、
食べないから出さない‥‥というようにすると、ほんとに食べなくなってしまうようなので、
苦手でも根気よく出してあげるといいみたいですよ🎵

私は、いま、一歳半の子供に手を焼いてます😓
離乳期とは違って、意思表示がはっきりしてるので、食べないと決めたら食べない❗と‥‥

好きなものをみつけて、それと合わせて食べさせるように努力してます。

お兄ちゃんもその手を使い、五歳になりますが、なんでも食べてくれます。

温かく見守って美味しいご飯をつくってあげてください♪

• ☆☆みゆき☆☆

☆☆みゆき☆☆

回答ありがとうございます🤗
    やはりそういう時期があるんですね❣️良かったです💦
    意思表示がされてくると、また違う悩みが出ますね😭
    こらからのことも教えて頂きありがとうございました✨
    見守りたいと思います🤗

• 2月5日
あさひのママ

うちも同じです笑
8ヶ月で、突然食べはじめから指をつっこみはじめました😁
だめよー突っ込んだらと言うと減り始めましたよ💡
結構みんなするみたいですよ!

• ☆☆みゆき☆☆

☆☆みゆき☆☆

回答ありがとうございます🎀
    あるあるなんですね❣️良かったです😂声掛けしながら食べさせてみたいと思います👍

• 2月5日