※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子のママです。子供が寝なくて疲れています。完母です。

生後5ヶ月半の男の子ママです。
産まれた頃から、なかなか寝ない子で5ヶ月になった今も2時間おきか、1時間おきに起きます😰
ずっとこの状態が続くのかな😢
本当に、疲れました😢

ちなみに、完母です💦

コメント

トッティーー

うちの子は卒乳するまでそんな感じでした💦
私も寝たいので添い乳してました。

• まいまい

まいまい

卒乳するまでかぁ⤵️💦頑張らないとですね😅💦

• 1月25日

毎日お疲れ様です(><)
うちの子もそうです。

疲れますよね…
寝る事でリセットされるのに
寝れないから蓄積されてしまうし
かといって昼寝もまとめて寝ないから…

ミルクに変えてみたら?とアドバイス貰って試しに1週間夜寝る前だけミルクに変えてもダメでした

それプラスいまだに背中スイッチ敏感でラッコ抱きじゃないと寝ません

おっぱい大好きで
離乳食もほとんど食べず
小さじ1がやっとで全て完食出来る日すら1週間に1回あればいい方……

離乳食食べてくれる子は 寝れるようになるって子もいるみたいですよ(*^^)v

• まいまい

まいまい

あたしも色々試したんですが、変わらず😅💦6ヶ月から離乳食始めようと思ってるので、少し変わればいいなぁって思います😊💦

• 1月25日
まりも

ほぼ完母です。
私も今その状況です😓
新生児期〜3ヶ月ごろまで3時間おきで、それ以降しばらくまとまって寝てくれてたんですけど最近は1時間〜2時間おき😑
睡眠退行かな?と思ってますが寝れないのほんと辛いですよね😭

頑張りましょう😭😭✨

• まいまい

まいまい

一緒なんですね😭💦一緒に頑張りましょう😭✨💦

• 1月25日
mikan*

うちもです…😢

上の子の時もそうだっけど、まさか下の子も寝ない子になるとは…😱

ちなみに二人とも完母です🐄
うちもミルクの効果は全然なかったし、ネントレも寝ない我が子を見てストレスになるだけだからやめました(笑)

ここ何年も万年睡眠不足って感じです(笑)
お互い頑張りましょう😩

• まいまい

まいまい

そうだったんですね⤵️😭💦
    うちもネントレやったけど、やめました⤵️💦寝ないのはどうやっても寝ないですもんね😅💦一緒に頑張りましょう😭✨

• 1月25日
みくろ

うちも5ヶ月ですが、今は混合です!ほぼ夜は1時間起きに添い乳しながら、おっぱい吸っています...離乳食始まったらまた違うのかなーとか色々思いながらここまできましたが、息子も私も深い眠りに中々つけずに(´-ωก`)こないだ保健師さんに相談したけど、今はまだそれでいいんだよってゆわれお母さんの不眠ストレスがないのならもうしばらく様子みてごらんとゆわれましたよぅ

• まいまい

まいまい

そうなんですね💦でも、寝不足は本当に辛いですよね⤵️💦家事も育児もやらないとだから😢💦

• 1月25日
なぁちゃん

うちの息子も産まれてからずっと
1~2時間置きに大号泣します😞
寝かし付けに毎日3時間かかっていたのですが
最近はやっと1時間で済むようになりました🙏
だけど布団には着地出来ずずっと
腕枕で添い寝してます🤣🤣
添い乳は嫌いみたいで毎回起きてから
授乳をしてるので寝不足続きです。
卒乳したら変わるかなとか思ってます。。
お互い大変ですが頑張りましょうね😫💓

• まいまい

まいまい

一緒の方がいて、自分だけじゃないんだなぁって安心しました😢💦一緒に頑張りましょう🎵

• 1月25日
2kidsmama♡

うちもおっぱい大好きで3時間に1回くらいで起きます‥‥
でも、1、2時間おきは辛いですね‥‥
まとまって寝てくれるのはいつになるのかなーって私も悩んでいたので同じように頑張ってる方がいると思ったら頑張れそうです😃
いつかは寝てくれますよね!
何年後かに懐かしいねって言えるといいですよね!
お互い頑張りましょうね😊

• まいまい

まいまい

あたしも心強いです😌💓一緒に頑張りましょう🎵

• 1月25日
るん

うちは完ミですが、寝ないです。  
機嫌悪い時間も、長く大変です💦 
4月から保育園に入れる予定なんですが、それまでに朝まで寝てくれる事を祈るだけです

• まいまい

まいまい

ミルクでも寝ない子は寝ないですよね💦うちも早く寝てくれるようになればいいなぁ😅💦💦💦

• 1月25日
はっちん

上の子が1歳過ぎで断乳するまで1時間置きに泣いてました。ひどい時は30分で、まともに3時間続けて寝たのは数える程でした。
こんなに寝ない子周りにはいなくて、辛かったですが、自分の身体の方も慣れてきて、授乳しながら寝てたり、細々睡眠で頑張ってました!
いまや朝までぐっすりですし、幸いにも下の子はよく寝てくれます☆
辛いと思いますが、一人じゃないと思って頑張ってください!!

• まいまい

まいまい

そうだったんですかぁ💦大変だったんですね😭💦あたしも頑張ります😭✨💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちも今まさにそんな感じで、1、2時間おきに起きます。完母です。
3、4ヶ月の頃はすぐに寝てくれたし、まとまって寝てくれたんですけど5ヶ月なってから急に戻った感じです。
保健師さんに聞いたら、一歳くらいまでは睡眠時間が定まらないと言われてました。そういう時期だと思うことにしています!
夜寝れなくてこっちの体力がついていかないので、昼寝してたら一緒に寝たりしてます。

• まいまい

まいまい

今日も八時半過ぎに寝て、二時間経たないうちに起きてます😅💦参った参った😂💦でも、同じように頑張ってる方が居てくれるだけで頑張れる✨頑張りましょう😭✨

• 1月26日