※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
妊娠・出産

エンジェルサウンズ使用後、心拍数が気になり病院受診を悩んでいる。心拍を確認し安心したものの、不安が続く。臍帯音しか聞こえず、赤ちゃんの反応に不安を感じている。臍帯音しか聞こえなくなったら病院受診が必要か悩んでいる。

先程目が覚めて、気になったのでエンジェルサウンズを使用しました。臍帯音しか聞こえず、もしかして心拍数も臍帯音の数まて落ちちゃったのかも!?と血の気が引き身体が震えてきました。来週健診だけど、今日行った方いいかな…などなどパニクり😖💦
もう少し頑張って探してみると、トントントンと160回程の心拍が聞こえ安心しました😭
身体の力が抜けまだ震えています💦💦
最近コツを掴めて15秒くらいで心拍を見つけられていたので💦
エンジェルサウンズ使い過ぎたから赤ちゃん嫌がって探しづらくなったんですかね、、、
臍帯音しか聞こえなくなったら病院受診した方がいいのでしょうか?

生きた心地がしなくて、度胸もない肝も座ってないダメダメ母さんです😅💦💦

コメント

はち

心拍見つけられたなら、問題ないですよ!
不安もあるかもしれませんが、エンジェルサウンズの使いすぎは、不安になるので良くないと思います😭
すぐに見つけられなくて当然ですので😭
出血やハリがなければ、自宅での心拍確認は1つの目安くらいのほうがいいです。
今は不安な時期ですよね😭😭
もう少ししたら胎動も始まるので、今より不安少なくなると思いますよ😊

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😭
    過去2回流産してるので神経質になり過ぎですね💦落ち着かないと…
    不安が強い時は病院受診しようと思います。早く胎動感じたいです、、、

• 1月25日
あゆ

臍帯音が聞こえるなら大丈夫ですよ☺️

• あゆ

あゆ

エンジェルサウンズは五分以内とかにしたほうがいいみたいです!

• 1月25日
  • まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨✨
    臍帯音はビュンビュン聞こえて💦
    心拍も落ちたと焦りました😭

• 1月25日
ぽちゃ

臍帯音が聞こえるのであれば
大丈夫と聞いたことがあります!

わたしも、胎動わかるまで
まいにちエンジェルサウンズ
使ってましたよ💗

• まんゅこ

まんゅこ

臍帯音はビュンビュン聞こえて心拍がなかなか聞こえず焦りました💦💦
    早く胎動感じる時期に入りたいです😭ありがとうございます✨✨

• 1月25日
He

一番心配な時期ですよね、検診も少ないですし😭
気になったらすぐ行かれるのがいいと思います。
1日本当気が気じゃなく過ごされるようなら、病院でみてもらって何もなくて安心することも赤ちゃんの為だと思います🎵
お母さんが安心して生活してもらうことがお腹の赤ちゃんにとってもベストだと思います🎵

(私も何度か心配になり行ったことがあります。「こんなんで来てしまってすみません」という思いでしたが、先生も看護師さんも「お母さんの心配がとりのぞけることが一番ですからいいんですよ」と笑顔でいってくださり、気持ちもホッとしたのを覚えてます。)

• まんゅこ

まんゅこ

過去2回流産してるので神経質になり過ぎてます😖
    あまりに不安が強い時は病院受診しようと思います💦
    ありがとうございます✨✨

• 1月25日
ありちゃん♡

わたし毎日のようにエンジェルサウンズ使ってましたよ😌13wの時は確か聞こえなかった気が💭しっかり毎回心音聞えたのはもう少しあとからだったと思います!

とりあえず臍帯音が聞こえれば大丈夫みたいですよ◎切迫で後期ですが入院していた時も毎日夜にエンジェルサウンズみたいなもので看護師さんが心拍聞かせに来てくれたんですが、心拍聞こえない時は臍帯音だけ聞かせてくれたり👂🏻って感じでした!

でも不安なら病院へ行くべきです✨何も無ければ安心できますし、お腹の赤ちゃんを守れるのはまんゅこさんだけですよー💓

• まんゅこ

まんゅこ

臍帯音はビュンビュン聞こえて心拍が聞こえず、焦りました💦

不安が強い時は病院受診しようと思います🏥ありがとうございました✨

• 1月25日
梅ちゃん

私も毎日聴いてました!臍帯音だけ聞こえたら大丈夫と聞きました!心音を見つけるのはすごく難しくて、臍帯音すら聞こえなくて焦った日もありました。時間をおいてやり直したらあっさり聞こえる時もあります(^^)

私も不安でかなり何度も受診してましたよ!私の主治医の先生は心配だったらいつでもきてね!と言ってました(^^)もう少ししたら胎動も感じられるようになるので楽しみですね!

• まんゅこ

まんゅこ

そうなんですね😭臍帯音だけでも大丈夫なんですね…

過去2回流産してるので神経質になり過ぎてます💦あまりに不安が強い時は病院受診🏥しようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 1月25日