※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
その他の疑問

妊娠中の方、経過が順調なら突然の飲みでも旦那さんを快く送り出される…

妊娠中の方、経過が順調なら突然の飲みでも旦那さんを快く送り出されるものですか?😅

主人が帰宅後、急遽古い友人に会いたいと言われた、行ってきて良い?と言いだし、私はその方と久し振りに会うんだし、良かったらそのままゆっくり飲みにでも行っておいでよと行って主人を送り出しました。

0時前に帰ってきて、どうだった?と聞いたら
相手方の奥さんにもうすぐ赤ちゃんが生まれるらしく、びっくりしてしまいました

だだだ、旦那さん、駄目でしょう…!
奥さんが妊娠中なのに遅くまで飲みに行ってしまったら…!(現在二人暮らしで、3.4月頃が予定日だそうです)
私も知らなかったとは言え、飲み会提案してしまい、相手方の奥さんに申し訳ないです…😅💦
しかもその旦那さん、結構飲みに渡り歩いているらしく、えーっと思ってしまいました😅💦

私が妊娠中の時は母体トラブルが頻発していたので常に体調が悪く、当時主人は自発的に飲みは控えてくれていたのですが、妊娠経過が順調なら、突然の飲みでも一般的には皆さん旦那さんを快く送り出されるものですか?

経過が順調でも旦那さんに飲みに行かれるのって不安ではないでしょうか…?安定期入ってても安定期なんて有って無いようなものだと思うのですが💦💦💦

主人には思わず、今度からそういう事実が発覚したのなら(突然会いたいと言われたのは、その報告のためだったようです、ラインではだめだったのだろうか…)、相手を早めに奥さんの元に返してあげるんだよと言ってしまいました😅(きっかけ作ってしまったの私自身なのに…!諸々反省です…)

今はただ相手方の奥さんに申し訳無さでいっぱいです…!!!大反省です…(主人にも行っておいでと行ったのは私なのに申し訳ない…😅)

コメント

♡コキンちゃん♡

生まれたら家庭優先して欲しいし中々行かせてあげられないこともあると思うのでお腹の中にいるうちに行かせてあげてました(^-^)
臨月なったらノンアルコールで何かあっても対応出来るようにしてもらっていました★

• わんわん

わんわん

なるほど!臨月ノンアルコール良い案ですね!奥さんさえ良ければwin-winですね😊

• 1月25日

私がもし向こうの奥さんの立場だったら、もし自分が切迫とか正産期でないかぎりなら行ってもいいよ!って言うと思います😊
向こうの奥さんはいま8ヶ月とかですかね?🤔
もし切迫とかでしたらたまったもんじゃないです!!旦那さん付き添わないで何ほっつき歩いてんだ!って怒ります…
心配な気持ちもわかりますが、わんわんさんも旦那さんも悪くないです🌷
誘ったのも向こうですから何かあっても向こうの責任です😓
おそらく奥さんも許してるから飲みに行かせたのかな?と思います!

• わんわん

わんわん

そう言って頂けて嬉しいです…!ありがとうございます😭😭😭😭✨✨✨🙏🙏🙏
    なるほど、奥さんの体調も経過も良さそうなら快く送り出される方も多いようですね😃
    相手方の奥さんが気持ちよく送り出してくれたんだと願うばかりです…!🙏

• 1月25日
lmm

私は全然良かったです😅
忘年会シーズンだったのもあり臨月でも飲み歩いてましたね〜
何かあったとき帰ってきてくれればいいや!と思ってました(笑)

でも、旦那が先日会社の人たちと飲みに行くと言い、 帰宅が2時頃
帰ってから聞くと、臨月の奥さんがいる方も一緒に飲んでたようで 大激怒しました(笑)
周りは独身なんやから あんたが帰らせへんでどうすんの? ありえへんやろ!奥さんがどんだけ不安か!と😂

ここは、気を使うのが 子持ちとしては普通だと思うんですけど、男の人の感覚は違うんですかね〜😭

• わんわん

わんわん

ひえ!臨月でも…!lmmさんが凄すぎます…!笑

ですよね!子持ちなら気づいてあげてよ!って思ってしまいました…主人に指摘した時、「僕に言われても…😅」なんて言ったので、とにかくそういう状況な時はそうしてあげてと伝えました😭💦💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

上の子妊娠中、出産予定日に
飲み会(夜にBBQ)行きました😅
その時はなんにも思わなかった
けど今思うと有り得ないな。と
思います(笑)

• わんわん

わんわん

予定日に!?!?💦💦私だったら真顔でビンタしてそうです…😅笑

• 1月25日
mini

上の子も下の子も正産期に入るまでは好きに飲みに行ってましたよ🙂私も妊娠するまで飲みに行くの好きだったので仕事のストレス発散になるだろうし全然気にならなかったです☺️

• わんわん

わんわん

なるほど!😊奥さんさえOKで平和ならそれがそのご家庭の最適解ですよね😊 ご家庭でそれぞれ考え方違うのでとっても参考になります!ありがとうございます✨

• 1月25日
mnt

私は元々旦那は飲食業だったので、
夜居ない日が毎日でした😂

陣痛来ても自分でタクシーか電車で行く予定だったので、
飲みに行かれても問題無しでした!

実際陣痛来た時も電車で30分かけて行きました😂

• わんわん

わんわん

なるほど、旦那さんのお仕事事情にも大きく左右されそうですね…!🤔

陣痛来た時も…!?わわわ、それはみこさん、大変でしたね…!本当にお疲れ様でした…!😭💦

• 1月25日
kanna

私の旦那も元々よく飲みに行く人で私が悪阻でしんどいときも急に飲みに行くことがよくありました。
私も3月出産予定ですが、今月も何回も飲みに行ってます!笑
旦那がいないときはこちらは自由な時間なんで楽です😊笑
さすがに予定日の前後1週間はアルコール禁止、飲み会なと出かけないみたいですが…笑
人それぞれですね😅

• わんわん

わんわん

ええーっ奥さんの体調が悪い時もですか!?💦💦
    旦那さんが居ない時は自由時間!笑
    なるほど、そういう考え方もありますね…人それぞれですね〜🤔

• 1月25日
ひぃ*

1人目も2人目も普通に飲みに行ってます😂
1人目の時なんて夜中の3時に叩き起こして酔っ払ったままでしたからね😂
まぁ飲食店経営してるので仕方ないですが💦
うちの旦那は陣痛室も分娩室も立ち会わない予定だったので産まれる時ぐらいに病院内にいてさえしてくれれば良かったです(笑)
今回もそんな感じなので、全然飲みに行ってオッケーです👌🏻

• わんわん

わんわん

飲食系の方はそういう風になりがちなんですね💦💦💦
    でも奥さんがオッケーならそれが全てですね😊

• 1月25日
さかな

妊娠初期は悪阻が酷くて家に引きこもっていたのに旦那はよく出かけていて「何で?」って思い言いました。
悪阻が落ち着いてからは、別にお小遣いの範囲なら「今のうちに行ってらっしゃーい」って送り出してましたよ!
出産したら旦那にも赤ちゃんの面倒見て欲しいので!!
お互い今のうちかなーって思ってました。
さすがに正期産に入ってからは飲むのはやめてってか自分からも飲まないねって言ってくれてます。(飲み会や新年会には参加)

• わんわん

わんわん

妊娠初期の時はお辛かったですね💦💦

なるほど💡
    旦那さんには今のうちに発散してもらって、赤ちゃん生まれたらお世話一緒に頑張ってくれると助かりますね😃

自分からそう申告してくれるのは嬉しいですね☺️

• 1月25日
mama

少し前に似たようなことありました!

私たちは大阪に住んでまして
旦那の友達夫婦は現在は東京で
二人暮ししてて年末に帰ってくる
みたいなので久々に会いに行ってくると
聞いてました!同じように
帰ってきてどうだったか聞いたら
「奥さんが里帰り出産っていうことで
奥さんの実家(京都)に2人で帰ってきてて
予定日超えてるんだってー」って
言われてびっくりしました💦💦
予定日超えてるってことは
ほんといつ産まれてもおかしくないのに
その旦那さんなんで飲みに出かけてるの!?
大丈夫!?!?って思いました💦
男にとっては自分の身に
起こってることじゃないから
無神経という危機感ないというか😓
奥さんが可哀想に思いました。。。

• わんわん

わんわん

予定日超えて飲みに行かれるのはいくら奥さんがOKしてても流石に周りもびっくりしますよね…😅
    何のために奥さんの里帰りについてきたの?ってなっちゃいますね😅💦💦

• 1月25日
愛

全然行かせてますよー!^^✨
正期産入ってからさしばらく行けなくなるしどうぞーって感じです!
でも旦那の方が気遣って誘われたら断る時もあります!

• わんわん

わんわん

愛さんのようなご家庭もとっても素敵ですね🥰💕
    旦那様も奥さんを気遣ってくれて、ご出産された後も協力して子育て頑張れそうですね☺️💕

• 1月25日
Hina mama💕

臨月でいつ生まれるか...
なら行かないでほしいですが
予定日まで2ヶ月くらいあるなら
全然行っても構わないです!

• わんわん

わんわん

赤ちゃんが生まれたら自由ききにくいでしょうし、奥さんの気持ち的にOKなら今のうちに旦那さんに楽しんできてもらうのが良さそうですね☺️✨

• 1月25日
Maddie

私は、決めるのは妊婦さんの旦那様かと…誘っても、「妻が妊娠しているので…」と断る人もいるし、気にせず行く人(うちの主人)もいます。

あまり気にされない方がいいですよ。相手もいい大人でしょうし、自己判断したらいいです。

• わんわん

わんわん

なるほど、参考になります!特に気にしないでおこうと思います😅💦

そうですよね、いい大人ですからきちんと判断されているものとして受けとめておきます💪💪💪

• 1月25日