※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
お金・保険

会社から育児給付金がもらえるが、出産前に働かないと言われた。ハローワークで確認済み。会社の担当者の言葉に疑問。眠れない。

育児給付金が貰える状態なのに会社からはが出産予定日の2ヶ月まで働かないと貰えない可能性があるって言われました。ハローワークに確認したので貰えるのは確実です。なぜ、会社の担当者が嘘をついたのかわかりませんが信用できなくなりました。
もやもや、して今日は、眠れません
愚痴を言いたく投稿したした。

コメント

M.says.b5

雇用保険に加入しているのが12ヶ月ないとかですかね💦?それか、育休手当ではなく産休手当のことと勘違いをしているのか😵
それにしても貰えるのに貰えないと言われるのは腹立ちますよね😭

まんもす

ハローワークの方がおっしゃるなら、貰えるはずです!

私は会社で育休するのがほぼ初めてだったので、同じく信用してませんでした(笑)

なので自分で調べ、申請できるものは片っ端しから担当の人にその名称と中身の説明文をコピーしてメールしました!あとは書類もこちらで準備して送りましたね😂

育児給付金の用紙はハローワークでも貰えますよ🍀自分で記入する所は記入して、あとは会社に「こことここ記入して下さい!」と伝えてみてはいかがでしょう!

記入さえしてくれれば、自分でハローワークで申請することも可能です!

のん

勤続1年以上でないと育休がとれない規則になっている会社がほとんどです。
法的にも勤続1年以上の人に育休を請求されたら断れませんが、一年未満だと断ってもいいことになっています。
育休がとれないと給付金ももらえません。
なので勤続年数が足りないのではないですか?

ゆちゃん

育児給付金の条件は揃われてると
思いますが、手当を受けるためには
産休まで働かないといけないと
思いますが😂😂😂
育休は復帰前提で頂けるお金なので
出産予定日6週間前まで勤務をして
産休→育休という流れで出産手当金
→育児給付金が流れだと思いますが
ゆきえさんはいつから会社の休みに
入る予定だったんでしょうか?😣
有給を使えばいい6週間前
じゃなくてもくっつけてわたしは
早めに産休に入りましたよ〜🙋🏼‍♀️

  • 😀

    😀

    会社の方から休んで欲しいって言われたので14週目から休みに入ります。
    早すぎて自分でも驚きです。

    • 1月25日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    それは全て有給にして休みを頂ける
    かたちなんでしょうか?😳
    その場合であれば問題ないですが
    育児給付金も出産手当金等も対象外に
    なってしまうと思いました😂
    会社の対応も怪しいので
    14週から休みに入ることを含めて
    ハローワークできちんと確認された
    ほうがゆきえさんのためだと
    思いました🙌💦

    • 1月25日
  • 😀

    😀

    ありがとうございます

    • 1月25日