※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

息子が可愛くて、2人目の子供が男の子で悩んでいます。男の子の将来や自分の置かれる状況に不安を感じています。女の子の服や会話、将来の夢が叶わないことが辛いです。息子が巣立った後の未来についても不安があります。

モヤモヤしてます。
読んで気分を害される方がいたら
申し訳ないです💦

息子が可愛くて仕方ないです。
今の時間がずっと続いて欲しいけどそうもいかず
マザコンにはなって欲しくないけど
離れてしまったら私には何が残るんだろ
2人目も男の子とわかり
将来2人も大好きな子供達が離れて
いくのかと思うと今から辛いです。

正直2人目女の子が欲しくて
今も諦めきれてない自分が嫌になります💦
可愛い服着せたり、女同士の話もできたり
買い物や孫の世話を夢見てました

でも、男の子はお嫁さんを第一に考えるのが
幸せな家庭を築く事ですよね
義母になるからか嫌われないように
気を使うことしかできないのかと思うと
泣けてきちゃいます。

友達の妊娠報告を聞くとみんな男の子なら
いいのになぁ、、とか心の中で思う自分も
最低な人間だなって思います
スーパーや外出先で女の子とお母さんが
買い物してる姿を見ると
いいなぁ、、って胸が痛くなります

子供が巣立って私に何が残るんだろ。
旦那とも趣味が合わないし老後を2人で
楽しむとか考えられない。

コメント

はじめてのままり

次男には申し訳ないけど同じこと思いました😭
かわいいけど、女の子も欲しくて。。
周りは女の子ママ多いし。。

三人目も男の子だったら、と思うと
簡単に作れないし迷っています💦💦

どれだけ愛情かけて育てても
離れていくのって辛いですよね(´;ω;`)
私が実母と仲良しなので
女の子ほんとにほしいです😭💕

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね。息子たちだとどんだけ愛情かけてもいつかは離れてお嫁さんを一番大事にする時期がきちゃいますよね💦本当寂しいです😂😂

私の周りも女の子のママが多くて、羨ましいなぁって思っちゃいます💦
    私も実母と仲が良くて娘がいたらこんな関係になりたいなって憧れてます😂💓
    3人目ともなると悩みますよね、、女の子本当に欲しいですね😂😂

• 1月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

その時期が来るのが辛いです😭
    旦那はどんな子連れてくるか楽しみ❤️❤️
    って感じだし
    その時期が来るとイライラしちゃいそうです💦

ですよね😭❤️
    悩みます。。産み分け外来に通うか
    自己流?で産み分けするか悩んでます💦
    でもそこまでするのもなー
    って思ったりもします(´:ω:`)

• 1月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それめっちゃわかります!
    うちの旦那も、呑気にしててイラッとしちゃいます😂笑
    大事に育てた息子達が離れていくって辛過ぎますよね💦

それわかります。2人目で産み分けも考えてたんですけど、そこまでしていいのか?って悩んだ結果産み分けするのを辞めたんです😂😂
    でも、3人目となると産み分けしてやれる事をやった方が後悔ないのかな?って思ったりの繰り返しです😂😂

• 1月25日
3姉弟ママ(^^)

育て方じゃないですかね⁇
うちの旦那は、とても親を大事にする人です。3人目が男の子だったので、どうやって育てから、旦那の様になります⁇って聞いたら、笑ってました🤭

• ママリ🔰

ママリ🔰

ウチの旦那にも育て方が大事って言われますけど、育て方ってめちゃくちゃ難しいですよね😢!周りのお友達や環境にも左右されると思うし😂

• 1月25日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

そーなんですよね‼︎やっぱり、友達で左右されるのが一番心配ですよね💦
    とにかく、愛情たっぷりに育てたいと思います😊

• 1月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね!いつでも家族は味方だと思ってもらえるように、愛情を注ぎたいです😂!!

• 1月25日
マリア

可愛くて仕方ないとは良いのでは。
今からかなり先の事を考えてますね!
男の子はお母さんに優しいですよ。
自立前に沢山の幸せをくれるはずです。
なので、自立を応援できるようになると思います。
大事にされてお子様も幸せですね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

違う観点からのコメントでハッとさせられました!
    本当に毎日息子からたくさんの幸せをもらってます。今が幸せすぎて、だから先の未来を想像すると寂しんだと思います💦でも、沢山の幸せを貰ってる息子に対して自立を応援できる母親にならなきゃいけませんね😂
    最後の言葉が胸に響きました!

• 1月25日
マリア

2歳10ヶ月の男の子はかなり手がかかると想像しちゃいます。
穏やかなお子様なのかな…。
育児で幸せを感じているねは素晴らしいと思います。

マリア

感じているのは…です。
誤字失礼しました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

大変だったりイライラする時もあるし、いやいやキーキー叫ぶこともあるんですけど、綺麗なものを見て綺麗って言ったり、何気無い事でもありがとうって言われたり笑顔を見ると本当に疲れも吹っ飛んで幸せな気分になるんです!子供の力は不思議です!

丁寧に訂正ありがとうございます😊💓

• 1月25日
マリア

せりやんさんがまず素直な女性なのかなと思えました。
良いお母さんですね。
子供は分身ですね。

さき

男の子3人です。
幼い男の子はホントに可愛いですよね!可愛かった!ですが、小学生の今は…(笑)言う事聞かない、反抗、こちらの話は無視!あの時の可愛さはどこへ…って感じです!毎日欠かさずイライラMAXまでもっていかれます😩

まぁ3人とも彼女(奥さん)に取られちゃうんだろうな~と覚悟はしてます!逆にいつまでも甘えられても困りますしね!

三男はまさに今一番可愛い時期ですが、上2人のだらしなさと言ったら…💦むしろこんなの貰ってくれる女がいるのか!?このままではママリでもよく愚痴られてる旦那さんのようになる事間違いなしって感じです😥

将来奥さんに愚痴られないように、自分の事が出来て、一通りの家事がこなせて奥さんを手伝えるような男に育てたいと思ってます。
女の子いいですよね~。4人目は考えてないので諦めてますが女の子も育ててみたかったです!

✽HIGUMI✽

とくに中傷したいわけではありません( º_º )

ただ読んでいて、子供が自分のもとから離れたら何が残るのか?という文章に、わたしにはこのような思考はないのですこし驚きました。。。

自分の価値を子供を産んだことでしか実感できないと今後しんどいのかなあと思いました。。。

結婚や妊娠だけが女性にとってたいせつとは思いません。

また、友達の妊娠報告を聞いていちいちみんな男なら、、っていう考えもなんだかすごいなあと思いました。

わたしの今おなかにいる子供は心臓に疾患を持ち産まれてくることがエコーの段階で発覚しております。
なので男の子希望とか女の子希望とかっていう妊娠初期の頃の気持ちは消えて、ただすこしでも軽い疾患であれば、、、ちゃんと長生きできるように育ててあげたいとそれしか考えていません。

子供が自分で自分の大切な人を、自分の力で見つける、、、それを見れることはほんとうに喜ばしいことだと思いますが。。。

私も息子を溺愛しています😍💕
それはもう💩ですら可愛いと思えるくらいに…😂(笑)
だけど、私は逆でいつか離れていってくれなきゃ困ると思っています💦

知人が親が甘やかして過保護にし過ぎて、50代でずっと実家暮らしでほとんど就労経験がなく、現在ニートの男性がいます。
お金に困ればすぐ親が助け、仕事も息子が少しでも辛いと言えば辞めなさいと言う親だったそうです。

そしてその男性は、最近やっと自分には家族も持てなかった将来親が死んだら不安で親に頼りきりだったことを後悔していると言っていました。
正直、そんな人生幸せではないと思います。

と、これは極端な例ですが😅💦

あとはうちの旦那はマザコンで、義母はムスコンなので旦那はいつまでもしっかりできることができず、前妻には呆れられて捨てられバツイチです。
私もお義母さんとずっと一緒にいなよと旦那に言って別れようと思いましたが、少しずつだけど旦那は自立しようという気持ちが芽生えてきたようなので、40歳近くのおっさんですがしっかりするように今育て直してるところです😅

私は学校へ行ってある程度年齢いったら、子どもに早く巣立ってほしいと思っています。
それはもしこの先女の子が生まれたとしても、同じ気持ちです。

私が多趣味なのもあり、子育ては楽しいですが、自分の趣味に使える時間がほとんどないので…😅

子どもが巣立ったら、熟年離婚(予定笑)して、一人で旅行に行ったり食べ歩きしたり一日中絵を描いたりちょっと凝った料理を作ったり…考えるとワクワクします‼️☺️✨

知人の年配の女性が言っていたんですが、「その年齢その時その時でまた違う楽しみがあるよ」と😄

なので今は目一杯可愛がって育児を楽しんで、また子どもたちが巣立ったら第2の自分だけの人生をお互い楽しみましょう😆🎵