※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぴ
家族・旦那

おとといの夜からちょこちょこ時間見つけて進めてきた離婚話。お互い言…

おとといの夜からちょこちょこ時間見つけて進めてきた離婚話。

お互い言いたいことを泣きながら話しました。
最初は離婚には絶対応じなかった旦那ですが、
先程、ようやく一日考えさせてください。と言われました。

覚悟を決めて離婚を持ち出したのに、こういう時に限って
楽しかったことなど思い出します。
協議離婚で離婚された方、やっぱり踏みとどまったという方は
どういう心境でしたか?又はどういう理由で離婚を踏みとどまりましたか?

(離婚理由)

・妊娠中のDVされたことがどうしても忘れられない。
・生活の中での会話がもう2週間程ない。
・旦那の非常識な言動
・義父母の非常識な言動

コメント

ありす

私も今、離婚について協議中です。
別れると思うといい思い出ばかり出てきますよね。
旦那のことを嫌いになったわけではないですし、旦那が今不安定で私が側にいなくてはいけないのに本当に申し訳ないです。
うちは何度も話し合って、お互いの妥協案を出して仲直りして、離婚を留まっての繰り返しでした。
最終的にはもうその話し合いも疲れましたし、人の性格はそう簡単には変えられないことがよくわかりました。

• おぴ

おぴ

話し合いの中でも涙で言葉が詰まったりで
    なんでこうなったんだろうって何度も思いました。
    今回だけでなく、何度も離婚話をしてきましたが約束したことを何度も破られたりするのにも疲れ、、、
    尚且つ、義父母との関係は死ぬまで続くので
    もう離婚しかないのかなと思いました。
    ほんとに人の性格はそう簡単には変わらないですよね。

• 1月25日
  • ありす

ありす

わかります。
    ふとした時にも思い出して涙が出てきます。
    私も何度も同じことを繰り返して、その度に話し合って。一旦は良くなっても、また喧嘩してを繰り返しています。
    うちは子供を邪魔だと思っており、もういらないと言います。
    子供が怪我した時も自分の事しか考えられていなくて、本当に悲しくなりました。子供が可愛くなる日がくればいいのですが、今が1番可愛い子供に対してその感情がないということは、そんな日は絶対に来ないと思います。
    笑顔いっぱい家族になりたかったのに。父親なしで大変な時期は絶対にあると思います。後悔する日だって、頼りたくなる時だって、寂しい時だってあると思います。それでも子供のために頑張ろうと思います。お互い頑張りましょう!

• 1月25日
  • ありす

ありす

グッドアンサーありがとうございます!
    私ももうすぐ離婚ですが、やはり戻りたいと思う時もあります。今、旦那さんも精神的にも限界で、今見捨ててしまうのも公開しないのか本当に今迷っています。
    どうしたらみんなが幸せになるんでしょうかね。

• 1月26日
ごんごん

辛かったですね。
妊娠中にDVを受けたのなら迷うことはないと思います。
そんな父親ならいない方が穏やかに過ごせるに決まってます。
おびさんとお子さまが幸せであることを願っています!

• おぴ

おぴ

妊娠中にされたことは一生忘れないと思います。
    お互い泣きながら討論するうちに楽しかった思い出がたくさんありすぎて心が揺れています。

• 1月25日
ぽん

お互いちゃんと話しあって涙まで流したならもう一度やり直してみては?😊
それでダメなら別れたらいい。
私も離婚経験ありますが私は別れて良かったと思います。
私の場合は旦那がマザコンで話になりませんでした笑

• ぽん

ぽん

私の今の旦那も最低です…。暴力もたまにあるし子育てもしない。やりっぱ、脱ぎっぱ、食べっぱ。それに比べたら今はちゃんとやってくれているみたいですし…。でも心の傷は簡単にはいえないですよね…。

• 1月25日
ちゃむ

離婚回避のためによくやってるだけかもしれません。
そうであって、もし離婚回避してまた同じような結果になったとしても、やり直したいですか?

それだけの離婚理由があって、持ち直せるようには思えないです。

きつい言葉ですが、楽しかった思い出だけでは生活できません。
旦那さんにもおぴさんにもお子さんにもそれぞれの未来があります。

お子さんがまだ小さいうちに離れてしまう方がいいかと。

言葉で言うのは簡単です。
良くも悪くも人は簡単には変われないです。

もし旦那さんに変われる時が来たなら、その時またやり直せばいいと思いますよ。それが今ではないということは、離婚理由からも伝わります。
かわったかどうかは、今の目先の行動だけでは判断しがたいです。