※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スリ
家族・旦那

3人目を年子で産み、やっと子育てと家事を手伝うと言ってくれた主人‥食…

3人目を年子で産み、やっと子育てと家事を手伝うと言ってくれた主人‥

食器洗うと言ったのは主人からです。
洗えないなら私洗うから言ってね。
大丈夫だよ。
と言っても
いや、自分のタイミングで洗うから置いといて
と言います‥
ですがほっといたら主人はこたつで寝てしまい
結局私が寝る前に洗います。

わたしもこどもの世話があって
おとなしいうちに食器を洗いたいし
最後のほうでたまった食器を寝る前に洗うのは
しんどいです。

なのでできないなら仕方ないと思うのでわたしが一人でやれるからやってしまいたいです。

お風呂も遅いので結局わたしです。
寝かしつけも皆わたしじゃないと寝ないので
わたしです。

やると宣言してくれたのは有り難いのですが‥
やれないならやっぱりできないといってほしいです。
始めは手伝ってくれるだけで有り難いと思ってたのに今は口にはしませんがやってくれるって言ったじゃんと嫌な気持ちを持ってしまう自分もいて‥。
なのでできないなら言ってほしいのに頑なにやめようとせずたまーーに洗います。

どうしたら良いものかと悩んでます‥

言ってもらえるだけ有り難いのですがはっきりしてほしいです。

コメント

嫁子

一緒です!
後でやるとか言われたら今私がやった方が早いわ!ってなるんですよね😅
私は無視して勝手にやってます。
なのでワンオペですがその方が早いです…イライラはするけど…。

  • スリ

    スリ

    私は家事は私の仕事なので
    手伝ってくれとは思わないんです。
    だけどやると言ってくれたら
    期待もするし、やってほしいと思ってしまうから
    やらないならやらないと言ってほしいんです。

    でも手伝ってあげたいと思ってくれた主人の気持ちも分かるから
    あまり強く言えなくて‥
    結局最後まで待ってます‥

    • 1月24日
♡

めちゃくちゃ全部同じすぎてにやけました。笑笑

あとでやるからー!とかまぢでいらないですよね😂😂あとでやるってなんだよ!ってww
実際自分でやったほうが早いし苛々しないからもう私は言わないでやりますが、旦那はわたしがやるのが当たり前になりなにもしません😇😇

  • スリ

    スリ

    そうなんですか!
    私は頼んでもないので‥今まで通りで良かったのに。

    なんだかなーと思いますよね。
    気持ちは有り難いからあんまり強く言えずで

    • 1月24日
珠夕ママ

いつも手伝う言ってくれてほんとめちゃくちゃ嬉しいんだけど、なんやかんやで洗えなかったときに最後洗うの大変だから赤ちゃんたちが良い子でいるときにパパっと終わらせたいんだけど今までどおりあたしやっちゃっていいかな?
とかですかね?🤔
自分がやることに特に不満がなければ相手を持ち上げつつ自分でやります宣言がよいかと!

  • スリ

    スリ

    ありがとうございます。

    そう言ったんですけどね‥
    やるやる!と言ってその日はやるのですが結局疲れて寝て
    朝洗うみたいな感じで‥
    主人は朝洗うんだから文句ないだろ的な感じなんです😢

    • 1月24日
  • 珠夕ママ

    珠夕ママ

    うーん……
    なんで男性は「今」やらなきゃいけないのがわからないのか、わからないですね😰
    時間がたつと汚れが固まって洗いにくいよとかはどうですか?🤔

    • 1月25日
ゆん

すぐやらないなら『私いま手空いてるしやっちゃうねー!』なら相手も気を悪くしないかな🤔💦
まぁでも、結局洗わずに寝てしまって次の日、洗ってある=スリさんがやってくれた→ちゃんとやらなきゃ!にはならないですかねーー😤💔

  • スリ

    スリ

    わたしやるね!
    と言ったのですが
    それだとやらなくなるから
    置いといて!と強く言われ‥
    じゃあ洗ってくれるんだよね?
    と言って約束したんですがね‥

    そういう日はきちんと洗いますが
    結局また洗わなくて‥
    難しいですかね

    • 1月25日
ちーず

それすごいわかります!
手伝ってくれるのはありがたいですがやるならすぐやってほしいですよね😅

  • スリ

    スリ

    ありがとうございます。
    そうなんですよ。

    それなら
    今日は洗うよ。で、さくっと洗ってほしいんですよね。
    それが無理なんだろうからやらなくてもいいと言ってるのに‥。

    やろうと思ってくれる気持ちと行動がまだ追いついてないみたいですね。

    • 1月25日
  • ちーず

    ちーず

    大変な事は先に済ませたい性格のわたし、一休みしてから行う旦那。
    性格が違うからイライラします(笑)

    • 1月25日
✽HIGUMI✽

同じようなことでほぼ毎日イライラしています、共感しかないです。。。

期待させられた分だけイライラも倍に

deleted user

すぐ洗って欲しいですよね。携帯いじる間に私がした方が早いと思ってしまってイライラします🙄