※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との群れることが面倒で、浅く広く付き合いたい。健診でママ友と会ったけど、群れるのがめんどくさく感じた。

一匹オオカミママに憧れます。ママ友と群れたくない、めんどくさいと思ってしまいます。それなりに挨拶とかはして、深入りせず浅く広く。噂話や陰口には耳を傾けない、避ける。顔なじみ程度が理想です✨

3ヶ月健診とこの前あった7ヶ月健診に行った時、たまたま同じ産院で同じ入院時期だったママさん達と遭遇し、4人グループで色々話してたけど、決して悪い人達ではないけれど、群れる事が面倒と思ってしまいました。
おそらく健診以外の場で会ったであろうというニュアンスの話をしてたり、健診終わって帰る際、私だけ帰って後の3人は残ってまだ話してたのとか見ると、めんどくせー、ってなっちゃいました😀笑

コメント

私はめんどくさいことはきっとこの先幼稚園、小学校などでたくさんあるだろう!今から人付き合いはいやだ!と思って、産院でも健診でも挨拶程度で関わってないです😂
ささーっと帰ります(笑)

• ママリ

ママリ

ですよねー💧この先嫌でも関わり合いがあると思うと嫌でなりません😓
    私も今度から隅の方で存在消しておこうかと思います😇

• 1月24日

退会ユーザー

いまなんかやらかすとめんどくさそうですしね😅
    それでいいと思います!
    無理して付き合わなくても自分に合う人が自然と友達になるから大丈夫 と姉が言ってました🙆🏻‍♀️笑

• 1月25日
レモン

あー
私もめんどくさいってタイプです!笑
浅く広くってのが楽なんですよね結局

私はママ友は旦那の友達夫婦のお姉さんと仲良くさせてもらってて
かなり楽なママ友です
それで十分って最近思っちゃってます!笑

• ママリ

ママリ

女特有の群れって昔から苦手なんですよね💧
    楽な友達いいですねー👍気を使わず、群れず、がいいです😆

• 1月24日
  • レモン

レモン

私も苦手です…
    グループとかて行動してても結果外されるの毎回毎回だし
    私の実母は私と真反対でグループに所属しなきゃって人で
    よくサイゼリヤとかママ席ではペチャクチャ話してる傍子供は子供って席離され一人孤独な時もあったなぁって🤭
    思い出しました

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

グループっていいことないですよね💧必ず誰かの陰口とか出たり。しかも陰湿だったり😓
    ママ友ではなく本来は子供繋がりが重要だと思います👍

• 1月25日
れのか

私は断固拒否です
ファミレスとかで永遠にママ会やってる人見るとよくそんな、長居できるなぁーとかよくそんな話すことあるなぁーと尊敬しちゃいます(*_*)
児童館行っても子供と遊ぶくらいで話も必要以上にしません。
番号聞かれてライン交換しても自分からしません。
苦手です。

• ママリ

ママリ

いますね〜笑 私もそんな話好きではないので長時間持たないです💦
    子供のお友達は欲しいですが、ママ友はいらないかなーと思います😓

• 1月24日
  • れのか

れのか

ママ友はあくまでの子供のお友だちのママなので深入りはしません(>_<)💡
    ファミレスに、昼間行くとたくさん居ますよね➰
    ご飯屋さん行くと必ずいるし。
    幼稚園ママの集まりとかみんな声でかいし話が嫌でも聞こえてくるけど習い事の話や子供の自慢話とか旦那の話ばかりで笑っちゃいます。ボスママ?の子供のことみんなやたら誉めたり(笑)

見てて面白いですけど入れません。くだらねーと内心思ってます(T_T)

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

ウケますね笑
    ママ友に階級とかあるって🤣笑笑
    ほんと、くだらんですね😇結局マウントの世界ですもんね。ちっさい世界ですよね笑

• 1月25日
  • れのか

れのか

自慢大会も聞いてて面白いけど関わりたくはないですよね(T_T)💦
    お金持ち自慢とか笑えます(*^^*)👍
    あとボスママの外見の誉め殺しとか(笑)

• 1月25日

私も頑張って最初はベビーマッサージとか行ったりしたんですが、何でこんな私頑張ってるんだろう😂ってなりました(笑)
健診はベビーマッサージでたまたま知り合った人と少し話すくらいで
私もそそくさと帰りました(笑)受付番号4番でしたが、1番に帰りました🤣🤣
支援センターよく行きますが、だいたい来る人が一緒なので顔なじみになってきましたが
連絡先とかも交換してないので、気がめちゃくちゃ楽です😊
その場限りってだいぶ楽!(笑)

• ママリ

ママリ

おおー、集いに行ったんですね💦勇気あるなぁー🤭
    私も群れてなかったら一番に帰りたかったです😭
    支援センター行ったことないです、人見知りもあるので😓でもその場限りのお付き合いできるのすごいと思います😳

• 1月25日
もえまき🐶💙

私もあまり群れるの好きじゃありません。中学の時に一匹オオカミ的な感じでしたが、たまたま仲良い子とクラスが離れたって感じですが、なぜか5人グループのところに入れられ、うちのグループ入りなよみたいな。6人で何するにも6人行動が本当に嫌で。
私もこれから出産して、保育園とか小学校とかあったときにママ友とかめんどくさいなと思っていた所です!
同じ方がいてよかったです!

• ママリ

ママリ

そうそう、分かります!なんでグループに縛られなきゃいかんのだ、と😑それに群れると何かと問題起きますからね〜めんどくせーってなりますよね笑
    健診は結構一匹オオカミママさんいて羨ましかったです。

• 1月25日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

めんどくさかったです。中学の時で思春期もあり、グループの1人が好きな男がいて、私もその子のことが好きだというふうになぜかなりまして‥いや違うと言っても本当のこと言ってよ!とかめんどくさかったですね。
    今でも私を除いた5人は未だにつるんでるみたいです。私は県外に嫁いだので関わりありませんが。
    健診は母と行ってるので私も1人です!結構健診の時は一人の方多いですよね!

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

それはめんどくさいですね!
    私も学生時代ありました、しかも裏切りに合いグループ脱退しました笑
    それからは女のグループというものに一切信用がありません。
    大人になっても女ってどうして群れる生き物なんでしょうね😓陰湿だし。
    1人者同士、たくましく生きていきましょうね😇

• 1月25日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

なので、高校専門は本当に仲のいい友達1人だけでした!1人ずつなので実質の私の仲のいい友達2人だけ笑
    もう全然それでいいって感じで笑
    女はそういう生き物ですからね。群れるの好きというか。
    はい!
    たくましく生きましょう!

• 1月25日
しーちゃん

私もママ友とか作るの苦手で
めんどくせーと思うタイプです(笑)
私は姉妹がいるので
だいたい姉妹で色んなとこ行きます(笑)
保育園にも通わせてますが
子供が仲良く遊んでるお子さんの
お母さんと保育園で会ったときに
さらーっと話して
「さようなら〜☺️」です(笑)