※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

赤ちゃんが食べ物を手づかみできないため、月齢に合わせた食事を与えることが大切です。食べ物の指定年齢より早く食べさせるのは避け、安全な方法で育児を行いましょう。

うちの子はお粥より普通のご飯を嬉しそうに食べますが離乳食やおやつなど月齢をフライングしても大丈夫なんでしょうか?

たとえば蒸しパンの素は9ヶ月〜とかになってますが本人が食べれるなら食べさせても良いのかな?と疑問に思いました🥰
7ヶ月からのものは手づかみ食べできないので本人は自分で食べたがるので困っていてフライングしてもいいならして自分で食べさせてあげたいなと思っています💦

もうすぐ8ヶ月になります😊

コメント

おやつはフライングしてましたよー!普通のご飯はまだ食べさせたことがありません😂
消化器官の問題もありますし…

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

コメントありがとうございます

うんちは異常なく毎日出てるので大丈夫そうです!
    おやつもマンネリ化してるのでフライングしてみようと思います☺️

• 1月24日
ひろ

おやつは結構フライング難しいかもです😣
蒸しパンは結構喉につまりがちなので気をつけた方がいいと思います💦
お菓子も和光堂のクッキーなんかは結構固くて、歯がないと食べれないかもしれません😅
パンとかバナナをそのまま食べさせてみるのも良いと思います✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

歯は6本生えています 笑

パンはどんなものを食べさせていますか?超熟しか食べさせたことがないんですが😂

• 1月24日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね😊
    9ヶ月~のクッキーやビスケットは大人でも結構固い部類で、うちはやっと最近食べられるようになった感じです。
    結構顎の力がいるので😅
    あと卵入ってます💦
    パンはバターロールやアンパンマンのスナックパンとかも食べますが、これも卵入ってますね💦
    8ヶ月ならまだ食パンがいいかもですね💦

• 1月24日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

卵は来月から挑戦してみようと思うのでそれからですね🤩

食パンそのまま食べさせてみます😊✨

パンがゆはふつうに食べたのでアレルギーは大丈夫そうです✨

色々教えていただきありがとうございます💕

• 1月24日
あーちゃんmama🧸♡

うちの子はお粥などベチャベチャご飯食べなくて9ヶ月から大人とおなじご飯食べさせてますが問題なくすくすく育ってます😄

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子もお粥嫌いなようです😭
    手づかみメニューにしてみます🥰

• 1月25日