※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が寝ている時に鼻や喉が鳴ることがあり、無呼吸症候群ではないか心配。同じような経験をした方がいるか相談したい。

1歳8ヶ月の娘です。

寝てる時のことなのですが、時々、ガッ!!と鼻?喉?が鳴ってます😰

主に寝返りを打つ時や、私が音を鳴らしてしまって少しだけ起きそうになった時などが多い気がします。

イビキはかいてないんですが、これって無呼吸症候群なんですかね?😭😭
心配です。

他の方が質問した投稿を読ませて貰いましたが、生後間もないとよくあるみたいなのですが、3ヶ月くらいには結構落ち着いてきました〜と言う回答が多く、2歳目前の娘がなる事は危険なんですかね?😭😭
同じくらいの月齢の赤ちゃんで、同じような方いますか?

コメント

りっちゃん

時々フガッていうことありますよ😅
またむにゃむにゃ言いながら寝たり、泣いて起きるときもあります
しばらく呼吸を観察してみたところ止まってる様子はなかったので鼻水が逆流したりするのかなーと思ってます

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!

私もその後、呼吸確認してみたら普通にしてたので大丈夫なのかなーと思いつつ、他の子はどうなのかな?と思い質問させて頂きました🙏💦

うちは基本的に何事もなかったかのようにそのまま寝てます(笑)

• 1月24日
h1r065

鼻が詰まってるんじゃないですかね。

うちの3人目いま鼻詰まってます。

耳鼻科で治療中です。

いびきはかいてないけど風邪かなで行ったら蓄膿に近いで奥が炎症おこして鼻詰まりが口呼吸やらさせと咳き込みやらとかいわれました。

気になるなら診察いくほうがいいですよ。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!

鼻が詰まってるんですかね?!
    蓄膿とかの可能性もあるんですね😱💔
    えー、、、それは怖いな。。
    耳鼻科に行ってみようかな😞💧
    近くで探して見ます!
    ありがとうございます!

• 1月25日
  • h1r065

h1r065

みてもらえば安心できますからねー。

アデノイド大きめとかいろいろパターンあるから私は気になるなら受診ありだと思いますよ。

• 1月25日
  • ママ

ママ

そうですよね!!
    私もすぐに安心を買う為に小児科に行ってます😖
    なのになんで、耳鼻科に行く選択肢がなかったんだろう😰😰

耳鼻科探して見ます!
    ありがとうございました❣️

• 1月25日