※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

愚痴です><夫はちょくちょく実家に寄ってきます。おばあちゃんが同居し…

愚痴です><

夫はちょくちょく実家に寄ってきます。
おばあちゃんが同居していて会いたがるのはわからなくもないですが、今週なんて毎日です。
仕事が終わって20時や21時に着いて1時間くらい滞在して帰ってきて、家でも夜ごはんを食べるというので寝かしつけの後用意しています。
それだけならまだしも疲れたといって力ない顔で帰ってきて脱いだもの脱ぎっぱなし、食べ終わるとテレビもつけっぱないしでそのまま食卓テーブルの所で寝ていたり。
仕事で疲れてるなら実家にそんなに寄らないでさっさと帰ってきて寝ればいいのに!義母も義祖母も無神経じゃないかと思ってしまう私は鬼嫁ですか?

実家ではたんまりおしゃべりしてくるくせに私にはごはんは?ありがとうくらいしか会話なくて、おやすみも言わずに布団に入っていって、惨めで泣けてきます。。
夫のマザコン具合と義母に対してもイライラして眠れません😭😭

コメント

まぁーママ

実家でご飯食べてこないんですか?
冷たいと思われるかもしれないですがそんな頻繁に実家に寄る体力があるならご飯くらいは用意して私は帰って来ても何もしないですねー😩
なんならたまには子供の風呂くらいとか思っちゃいます😂
うちも結婚当初実家に頻繁に帰ってて、そんな実家よかったら帰ってこなくていいよ!って言った事あります😄
私ならガンガン言っちゃいますが…😆
鬼嫁ではないと思いますよ!
マザコンには悩まされますよね💦

• まろ

まろ

なんかつまんではきてるみたいなんですが、家でも食べたいって言うんですよね。。私はそれなら実家で食べてくればって何回も言ってるんですが💧
    お義母さんたちもお腹空いてるのにかわいそうとか思わないのかなーとか、もしこれで私に遠慮してるとかなら全然配慮になってないからとか思っちゃいます笑
    ほんと、実家に住めば?!って言いたくなります!😂
    同じような方がいて共感できて嬉しいです、ありがとうございます😭♡

• 1月24日
たろう

どーせなら
節約のためにも実家でごはんお風呂済ませてきてほしいです(笑)

• まろ

まろ

確かに節約になりますね!笑
    用意していて食べないと言われたら腹立つので、もう明日から寄るなら食べてきてって言います!笑

• 1月24日
gc

毎日ですか?
すごいですね、、
なに考えてるの?って言いたくなります。
いい息子なんでしょうけど、、。
ていうか、なぜその時間に実家に寄るのにごはん食べてこないんでしょう。
私だったらそんな時間に行くならご飯もお風呂も済ませてくれば?って言っちゃうかもしれないです。
義母さん達も気を遣える方なら、毎日来ないで早く帰りなさいと言うんでしょうが、実際息子がいてくれて嬉しいんだと思います。

• まろ

まろ

もうほんとにそうなんです😭😭
    だんなにもほとほと呆れますし、義母さん達もなんでそういうこと気づかないんだろうって思っちゃいます。
    嬉しくても、息子は疲れてるし、その息子の相手というか尻ぬぐいするのこっちなんだよ、というか。。
    実家で疲れも取ってこい!て言いたくなります。

• 1月25日
kou

母親、おばあちゃん大好きなのは
良いけど普通娘に会いにすぐ
帰ってこいよ。って思ってしまい
ます😂
このままこれを許してたらお世話
しなくなったりストレスたまったり
で良いことないですよ💦
実家に寄り遅く帰ってきて家で
ご飯食べるなら自分で用意するか
実家で食べてきてと言いましょう😁
たまに寄る分は全然良いけど
子供まだ小さいのに頻度高すぎ
です💦旦那ありえない‼️

• まろ

まろ

ですよね?旦那はごはん食べてさっさと寝たので、どう思ってるんだって今鬼LINEしておきました!笑
    でも打ちながら悲しくなりました😭娘のこともどう思ってるんだって感じてきました😭

• 1月25日
  • kou

kou

もしかしたら義母が呼んでる
    かもしれないけど行く行かないは
    旦那が決めることなので旦那が
    悪いですね😩第二の家に毎日
    行きやがって!笑
    てか疲れたーーって言う人嫌い!笑
    こっちまで疲れるし人間誰だって
    疲れてる。実家よるなら疲れた
    って言うな。とも言いたいですね😂
    子供溺愛のパパになってほしい
    ですね😭

• 1月25日
  • まろ

まろ

そうなんです!!
    ばあちゃんが待ってるからって半強制的に呼ばれたとか言うのもむかつきます!😩
    私も疲れたって言う人嫌いなんです!思うならいいけど、それ聞かすな!て思っちゃいます💦
    実家寄るなら疲れたって言うなも明日言おうと思います笑
    ありがとうございます!

• 1月25日