※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃ
子育て・グッズ

添い乳で寝かせるのが楽だけど、夜中に繰り返し抱っこして泣かれてイライラ。抱っこで寝かせるのも重くなるし、続けるべきか辞めるべきか悩んでいます。

添い乳で大変だったなぁ...って思ったことは
どんな事ですか?

今日で生後3ヵ月なりました!
ここ1週間ぐらい添い乳で寝かせてます

抱っこで寝かせてたんですが毎日毎日,お風呂上がってから
抱っこ→寝る→ベッド置く→ギャン泣き→抱っこ→寝る→ベッド置く→ギャン泣き...ループで酷い時は夜中の2,3時まで延々と繰り返しでイライラしちゃうし疲れてしまって

お風呂上がって添い乳でスッと寝るので楽で(*´•ω•`*)…
でもおっぱいないと寝れなくなるとか夜泣きが酷くなるとか
眠りが浅いとか断乳するなら大変とか色々言われて・・・

でもいつまでも抱っこで寝かせるのも重くなって行くから
ずっと抱っこも大変とか言われるし...

続けるべきか辞めるべきか...悩んでます

実際添い乳で大変だった事教えて下さい!

コメント

初心者マーク🔰

今月の10日で11ヶ月の息子がいます!
今現在もそい乳で寝かしてます!
大変だった事は自分自身が風邪をひいた時です、写しても可哀想だし咳を我慢もできないし😰あと長時間になると腰が痛くなる事くらいでした(^^)私は!!

• *みぃ

*みぃ

回答有難うございます!

風邪はキツイですよね(^_^;)
    お伺いしたいのですが、夜泣きとか酷いですか?
    あとギャーギャー泣いておっぱいくわえないときとかどうしたらいいんでしょう…涙
    抱っこで落ち着かせてベッド置くとおっぱいくわえるまえにギャーって言う状況に昨日なってしまって(*´•ω•`*)…

• 2月6日
  • 初心者マーク🔰

初心者マーク🔰

夜泣きは5ヶ月〜7ヶ月は夜泣きなのかな?って言うのはありました(^^)

泣いてオッパイも加えない
    抱っこしても泣き止まない時は
    私もどうしたらいいのかわからなかったので
    泣きたいだけ泣かせときました(>_<)
    すみません参考にならないかもです😰
    私自信も辛くなったら一緒に泣いてました…☹笑い

• 2月6日
  • *みぃ

*みぃ

2ヶ月間くらいだったんですね(*^ω^*)
    満足におっぱい飲む前に寝ちゃうから頻繁に起きて泣くから夜泣き酷くなるとか言われて...すっごく考え込んでました...|ω・`)

いえいえ!十分です(*´ω`人)
    おっぱい以外で寝れないと加えてくれない時
    泣くだけですもんね!
    加えさせようとしたら余計ギャーギャー泣いてました昨日(笑)

わかりますわかります!
    顔真っ赤で酷く泣いてる姿見てると悲しくって一緒に泣きますよね...まだ3ヵ月なのに何回も泣きました(^_^;)
    添い乳するようになってホント精神的に楽になりました
    添い乳続けていこうと思います(*´ω`*)
    相談に乗ってくれてありがとうございました!

• 2月6日
  • 初心者マーク🔰

初心者マーク🔰

眠気の方が勝っちゃうんですよね(>_<)

オムツでもないしオッパイでもないし
    何かわからないですよね(>_<)
    きっと赤ちゃん自信もどうしたらいいのか
    わからないんだなぁーって思ってます😅
    ゆっくり愛情をかけてそばに居てあげよう自分も泣いちゃえって開き直ってます😂笑

添い乳を辞めるのに時間かかる大変だからやめたほうがいいってのは人それぞれですし自分は自分の子育てをすればいいと思いますよ(^^)自分に合ったやり方でゆっくりと😌
    お互いまだまだ大変ですが頑張りましょうね😌

• 2月6日
かお*

すみません、大変だった経験談ではなく、
うちも全く同じ状態で、最近添い乳で寝かせるようになったので、コメントしてしまいました!
私も色々調べていますが、断乳が大変だとか、ママじゃないと寝かせられないとか、聞きますよね。
いいのかなぁ〜と思いつつ、抱っこでひたすら夜中まで寝かしつけに苦労するより、断然睡眠も取れて精神的にも、体力的にもラクなので断乳の一時の苦労なら良いかな?と思えてきました^^;
先日訪問に来た助産師さんにも聞いたら、むしろ寝かしつけに苦労している人には、添い乳を勧めてますよ〜と言っていました(^^)

• *みぃ

*みぃ

回答有難うございます!
    同じ状況のママさん嬉しいです
    ですよね...調べれば調べるだけ添い乳はダメみたいな(*_*)
    友達もダメダメ言うしで...のくせ抱っこで寝かせるのも後々重くて大変だから置いて寝かせるようにね!的な事言われるし...

断乳する時はホント大変みたいですよね
    でも,おっぱいも長い子育てのたった1年くらいですもんね…
    そしてスッと寝るからホント楽。自分の時間も少し出来ますし。
    続けようかな(*^ω^*)

お伺いしたいのですが朝寝昼寝夕寝の時って添い乳ですか?

• 2月6日
  • かお*

かお*

理想的には置いてトントンなんですけどね(>_<)

朝寝は自分もまだパジャマだったりするので添い乳しちゃいます。
    昼や夕寝は、ベビーカーや授乳中に授乳クッションで寝てます。授乳中に寝るのも子供からしたらいわゆる添い乳と同じですよね^^;

体力がある時はオルゴールに抱っこで頑張る時もありますが、今も1時間やって、何度ベッドへ置いてもだめだったので、添い乳したら10分くらいで寝ました(^^;)
    でもやっぱり後悔するのかな〜だめなのかな〜と思いつつなので、とりあえず抱っこで頑張って、添い乳は最後の手段に使っていこうかな〜なんて思っています!

• 2月7日