※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、母乳を後半で嫌がる様子。ミルクを60足しても飲む。心配ですが、何が原因でしょうか?

母乳拒否でしょうか。
昨日から授乳時間が短くなりました。母乳は出てるのですが、後半途中で暴れて嫌がります。
足りてるのかと思っていたのにミルク60足してみたら全部飲みました、、、。とてもショックなのですがどうしたのでしょうか?😩

コメント

のっちまま☺︎

うちの子も 飲んでる時に仰け反る時があって 助産師さんに 母乳のカロリーが高くて 苦しいんだと思うよと言われたことがあります! 甘いもの 果物 油物 控えてみてって言われました! あまりとってなくても こればかりは やっぱり 体質みたいです😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    食べ物ですか😨今まで好きなもの食べても、ゴクゴク飲んでくれてたので戸惑ってます。明日から控えてみます😢また飲んでくれたらいいのですが😱

• 1月24日
みーほ

量が多くて吸うのが追いついてないのかなーと思います
2カ月くらいの時は結構おっぱいに溺れてました
途中で口離しちゃって噴水状態でした
またお腹空いたらおっぱいあげてーってかんじでしたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい3日前までゴクゴク飲んでたのにどうしたんだろうと思います😭出る量が増えたのでしょうか😭ずっとゴクゴク聞こえます😣
    とくに足らずに泣いてなかったら足さなくてよかったですかね😦

• 1月24日
  • みーほ

みーほ

おっぱいが出てるならミルク足さなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
    出る量ふえるとおもいます!
    泣かなかったら特にあげてません
    急におっぱい離したりするからいらないのかな?とか思っちゃったりするけど咥えさせるとまた飲んだりするのでむずかいしですよねー
    でもお腹空いたら赤ちゃん泣くと思うので大丈夫ですよ(^^)

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😩お腹空いてたら泣きますよね😖💦
    なんだか切なくなりました。笑
    明日も母乳育児頑張ります😱

• 1月24日
  • みーほ

みーほ

2ヶ月はまだ2、3時間おきにおっぱいだと思うのでがんばってください💓
    3カ月後半はだいぶ楽になってきましたよ(^^)

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝なかなか起きないので搾乳してみました。とくに刺激せずポタポタだけで5分で60くらい出てました!吸うと更に出るんですかね🙄
    いつも10分ずつ吸わせてたのですが、5分ずつにしてみたら暴れずに済みました😣
    その後2.3時間授乳が空いたら足りてるってことですかね😖
    母乳育児、早く落ち着きたいです😭💓

• 1月25日
  • みーほ

みーほ

母乳たくさんでてますね!
    やっぱり、量が多く出るようになってきてるからいつも通りあげるとお腹いっぱいになって暴れてたのかもですねー(^^)
    2、3時間空くならたりてますよ(^^)
    自信もちましょう!

• 1月25日
MMama

うちも2ヶ月の頃おっぱいはオエェっていうのにミルクゴクゴク飲んでました笑

出る量多すぎて嫌がったりすることもあるみたいなので一回絞ってあげてみては?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ凹みました😢
    ついこないだまでゴクゴク飲んでたのにどうしたんでしょう😨たしかに、出る量が増えてる気はします。すぐにピュー!となる回数が増えたような、、。
    絞ってみます😔

• 1月24日
  • MMama

MMama

あとは食べたもので味が変わったとかでしょうか…?
    乳腺炎にはなってませんよね?

私は乳腺炎になって、治ってから飲んでくれなくなったので!😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎にはなってません😩
    すぅさん、なってしまったの大変でしたね😢💦
    また飲んでくれるようになったんですね😆✨

いつも10分ずつ吸わせてたのですが、5分ずつにしたら暴れなくなりました🙄泣かなかったら足りてると思ってていいですかね🙄
    ミルク足して飲まれたらショックなのであげてません、、笑

• 1月25日
  • MMama

MMama

出る量が多くなって5分でよくなったのかもですね🤣💗

母乳は時間あけなくても飲めるのでもしすぐ欲しがってもあげれるからいいですよね😊

お互いがんばりましょう🧸

• 1月25日