※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新婚夫婦の騒音で困っています。夜中に大きな音が続き、寝不足です。配慮をお願いするべきでしょうか?皆さんはどうしますか?

社宅の騒音についてです…。

12月に下の階に中年の新婚夫婦と思われるような方が引っ越ししてきました。
ただ、この夫婦22半以降の騒音が激しくてボロ社宅なので騒音が丸聞こえなんです(>_<)仕事から帰宅するのが遅いのかな。と思われます…。
夜中押し入れをバアアアアン!!!と閉める音が複数回。
息子がビクッ!となり毎日起きて私は寝不足です…。
しかも夜中まだ頻回授乳のためバアアアアン!は勘弁してほしいのですが、「もう少しご配慮くださいー」的な事を言いに行くのは良くないですかね…?
皆さんならどうされますか?

コメント

コマじろうS

社宅に住んだ経験がなく、今現在賃貸に住んでるのですがついこの間、隣の人の音楽の音量が大きすぎるのが気になって仕方なくて管理会社に電話して注意してもらいました(´·ω·`)

管理会社があるなら管理会社に伝えてみてはどうでしょうか??

ままりん☺︎

管理会社があるなら管理会社通して行ったがいいですよ!
ニュースみたいにトラブルからさされてとかたまったもんじゃないです😭😭

私も社宅に住んでます!
騒音気になりますよね💦💦
私は上の階の方が朝から晩まで洗濯回してるのでやめてくれ〜😭😭ってなってます💦
しかも駐車場も隣なんですが、まぁ下手くそで枠内からはみ出したりで本当嫌になります😭
社宅なので、会社の総務の人から注意してもらうとかの方がいいかなーと思います🤔

清華

社宅って旦那さんの会社のですか??
それでしたら旦那さんから子供がまだ小さくてびっくりするからって仕事の時にでも言ってもらえばいいと思います
私も社宅に住んでいて、向かい側の棟に住んでいる仲のいい男の先輩が上の階(後輩)が夜中うるさかったみたいで夜中に怒鳴り散らしていました😅
それはおすすめできません

モロッコヨーグル

うちも下の住人の押し入ればぁぁぁぁぁん、玄関バタンバタン、布団叩き、トイレのドアをバン、なにかを柵に叩き付ける音が煩いです‼️
管理会社とか分からないから言ってないですが、頭いかれポンチの奥さんと思っています😵