※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

妊娠12週の初マタで、下腹部が大きくて苦しく感じる。体重は増えていないが、心配している。双子ではないです。

妊娠12週の初マタです。
9週目あたりから下腹部がふっくらしてきて
今ではもう妊娠7.8ヶ月と言われるくらいの大きさになりました。
ただ、座ったり立ったり力入れるときに
下腹部が苦しくてはちきれそうです。
体重は妊娠前から1キロしか増えていないので
そんなに太った気はしないのですが
異常に下腹部だけでてます。。
苦しいのは食べすぎたとかなんですかね…
もう既にお腹が大きくなりすぎて心配です。

双子ではないです(−_−;)

コメント

ママリ

12週だとまだお腹は出ないので、食べ過ぎとかかと💦

• まい

まい

私は胃下垂ですが、食べるとこんな感じです。腹ペコの時は全然出てません。

• 1月26日
くま

もっと大きくなりますよ😂

さくら

双子じゃなくて1人目で私もお腹出るの早くてみんなに驚かれてました😅

6ヶ月頃には臨月?とよく聞かれてました笑笑

苦しいのはお腹が大きくなってて胃が圧迫されてるからだと思います😊

量を減らして回数を多くして過ごしてましたよ👍

ゆい

結構出てますね🤔🤔
私双子ちゃん妊娠中でこのくらいのお腹になったの15wくらいでした!
でもそんな太ったわけじゃないので
大丈夫だと思いますが。

na

初産で12週だとまだお腹は出ないかなあと思います😊便秘、食べすぎ、反り腰、脂肪がお腹に付きやすいで、出て見えるのかもしれません😆

k_fkdire

あったんさんが元の体型が細かったり骨盤が狭かったりするとお腹は出やすいと思いますよ!

あんこ

お腹出ると思います!
私も12週とかから結構出ました!
赤ちゃんは小さくても子宮は大きくなってるし
お腹を守るために脂肪もつくのだと聞きました😂
あとは筋肉がある人はあまりでないみたいです😭

あひる

もともと細身の方ならありうるかもですね。私も普通体型、二人目12週ですが、食後は妊娠中期?てくらいお腹が出ます。ただ、朝起きたときや空腹時はへっこむので、時間や状態で変わるのかな?と思いますがいかがでしょう?

べべ

私もお腹出るのが早くて
臨月の時はお腹が前に出過ぎて
転がるんじゃないかってくらいで😂
たまに双子に間違えられたり…😂

赤ちゃんも少し大きめで羊水も多かったみたいで大きくなってたらしいです!

でも赤ちゃんには影響ないなら大丈夫だと思いますが、妊娠線対策はしといた方がいいです( ⋅ ̯⋅ ) 💭

ママリ

同じ12週です!
わたしは経産婦ですが、最近、みんなにお腹大きくなってきたね!って言われたり、妊娠を報告してない人にもお腹見て、あれ?おめでたなの?って言われるくらいお腹出てきました!
まだ4ヶ月って言うと驚かれます笑
一人目の時もお腹出るの早かったですし、6ヶ月くらいの時には大きすぎて双子と間違われました😂

えみっち

わぁホントだね。私も12周だけどデブなので、わかりませんwあったんさん、骨盤が狭いから、前に出るタイプなのかもしれないですよ。骨盤が広いと、お腹も目立たない聞きました。個人差はそういう事やと思います。

ちーたん

もっと大きくなりますよ💦そのお腹の4倍くらいは大きくなります…💦

空凛

私そんなにお腹出てない😭
人それぞれなんですかね?

• えみっち

えみっち

いいね!どうもです。骨盤だと思うよ。骨盤広いと前に出ず、広い分そっちにスペースがあるから出ないってテレビでやってたよw

• 1月26日
  • 空凛

空凛

そうなんですね!
    安心しました😶

• 1月26日
  • えみっち

えみっち

うん。安心して下さい!( ˊᵕˋ )♡.°⑅

• 1月26日
はりす

私も12wで、先週あたりから「え?おめでた??」といわれる事が多くなりマタニティキーホルダーも付け始めました。
個人差ありますからね♪
私ももぅ第一子の時の六ヶ月頃位のお腹してます。まだ四ヶ月なのに。

初めてのママリ

これは食べ過ぎだと思います。
12週でこんな出てる人初めて見ました。

みうか

私も、すごく出ています。私の場合子宮筋腫でした。筋腫は、ありますか?食べ過ぎでなかなかお腹は出ないと、先生はおっしゃってましたよ。